レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31658 現在はコンタクトを使用していますが、結膜炎などになりやすく裸眼の生活をしたでいと考えています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月10日
[ 適応性への不安 ]
現在はコンタクトを使用していますが、結膜炎などになりやすく裸眼の生活をしたでいと考えています。
26歳女性

相談 Question視力が悪くコンタクトで-11を使用しています。
(詳細な視力はわかりません)
近視が強い場合でもレーシックを受けることは可能でしょうか。
メガネをかけるとレンズが厚く、目も小さく見えてしまうので、
現在はコンタクトを使用していますが、結膜炎などになりやすく裸眼の生活をしたでいと考えています。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

尚、現在の眼の状態につきましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
【結膜炎などになりやすく裸眼の生活をしたい】とのことですが、結膜炎には、流行性角結膜炎(はやり目)やアレルギー性結膜炎、細菌性結膜炎等、様々な結膜炎がございます。
流行性角結膜炎(はやり目)の場合は、原因がウィルスによるものであり、眼の状態が落ち着いてからも、しばらくは角膜の状態が安定しない場合があるため、レーシック手術の検査は流行性角結膜炎(はやり目)の完治から1ヶ月は空けて頂くことをお勧め致します。
細菌性結膜炎の場合は、点眼治療開始後、数日で充血や目ヤニの症状が良くなったかと思います。
目ヤニが良くなって、眼の状態が良くなっているようでしたら、検査及び手術をお受け頂くことは可能です。

アレルギー性結膜炎は、ほとんどの場合はレーシックの検査及び手術には支障ありませんが、症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
何卒ご了承ください。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 強度の近視と、合わせて老眼も治療を受けたい。飛蚊症も同時に手術は可能でしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年09月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 一番の不安は手術の失敗で失明しないかということで躊躇しています。危険度はどのくらいあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年07月02日 (31歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 レーシックの手術は視力が安定してから考えた方がいいのでしょうか。
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2007年10月25日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 適応検査を受けた強度近視の人の中でレーシックが可能だった人はどの位の割合か教えて頂けませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月23日 (38歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術のとき失敗してしまうのじゃないかと思って怖いです。レーシック手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月03日 (24歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 翌日から目を触らないように眼鏡みたいなものをするという話を聞くんですが、品川近視クリニックさんもそういうものがある?
A. 1)当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。怪我や埃の危 ・・・
2009年09月03日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 遠視(+6.0)ですが、手術は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月24日 (37歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 すべての検査が検査の次の日に施術することが可能なのでしょうか? その場合予約は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月03日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
9. 費用と支払い 日時を変更したら、チケットは無効になってしまうのでしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年12月31日まで行う予定でございます。 2008年12月31日までにカウンセ ・・・
2008年10月12日 (30歳/女性) [費用と支払い]
10. その他の相談 現在、授乳中です。手術をした後、何日程、授乳をしなければ問題ないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月06日 (37歳/女性) [その他の相談]