レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13279 娘(37才)の視力が悪く(近視と乱視の、混合タイプ)手術で、治るかどうか聞きたくて相談してみました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月04日
[ 施術の効果 ]
娘(37才)の視力が悪く(近視と乱視の、混合タイプ)手術で、治るかどうか聞きたくて相談してみました。
37歳女性

相談 Question娘(37才)の視力が悪く(近視と乱視の、混合タイプ)手術で、治るかどうか聞きたくて相談してみました。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を受けると夜に車のライトが眩しくなるので、夜間運転する職業の人は向かないと聞いたのですが、本当でしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2007年10月14日 (55歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 右目が黄班変性症で通院している病院では手術は出来ないといわれています。手術はできませんか?
A. 黄斑変性症が有る場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければ、近視乱視をレーシックによって治療することは可能です。 尚、黄斑変性症等 ・・・
2008年01月22日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 海外から手術を受けるので、事前に予約して検査を受けて翌日手術でも可能でしょうか。
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年 8月31日まで行う予定でございます。 2008年 8月31日までにカウンセ ・・・
2008年05月18日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 近視手術に興味はありますが、大の怖がりです。こんな怖がりでも手術を受けることはできますか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2007年09月24日 (45歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 他院でイントラレーシックを受け、現在視力は0.5弱まで落ちてしまいました。再手術をしていただくことは可能なのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年04月22日 (23歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 術後に目の病気(軽度、重度にかかわらず)になって手術等が必要になった場合、手術が受けられないといった問題はないのか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが ・・・
2008年01月13日 (37歳/女性) [治療前の不安]
7. 費用と支払い 交通費補助制度について、教えてください。交通費とは、鉄道の場合、乗車券のことですか。特急料金なども当てはまりますか。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2007年12月23日 (41歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 手術を受けたいのですが、近視と乱視が混じってる場合は手術できないのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月16日 (22歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 アキュフォーカス+レ―シックを検討中です。目にカムラインレーを入れた後、MRIなどの検査を受けることは可能でしょうか?
A. カムラインレー挿入後でも、特に問題なく頭部MRIやCT、レントゲンの検査、電磁治療等はお受け頂くことができますので、ご安心下さい。 ・・・
2010年12月07日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 トリプルRアドバンスを受けようと思ってますが、説明の中でフラップという言葉が出ています。フラップとは一体何ですか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO ・・・
2012年03月17日 (28歳/男性) [施術方法]