レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28335 イントラレーシックの手術を検討しているのですが、手術中は痛みなどは無いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月05日
[ 治療前の不安 ]
イントラレーシックの手術を検討しているのですが、手術中は痛みなどは無いのでしょうか?
33歳男性

相談 Questionイントラレーシックの手術を検討しているのですが、手術中は痛みなどは無いのでしょうか?
また、40歳以上の方が施術出来ない理由はなぜでしょうか?

回答 Answer痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、手術は点眼麻酔をしてから行いますため、手術中は眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
尚、手術後はコンタクトがずれたような異物感や、眼にしみるような痛みを感じる場合がございますが、当院ではそのような場合に備えて、痛み止めの点眼薬を処方させて頂いておりますので、ご安心下さい。

40歳以上の方に関しましては、手術後の視力の回復の早さは若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかることも考慮しまして、当院では40歳以上の方に関しましてはプレミアムイントラレーシックはお勧めしておりません。
当院ではより安定した結果が得られる品川イントラレーシックアドバンスをお勧めしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 仕事上の都合もあり、その間に数度はコンタクトを使用する可能性がありますが、可能でしょうか。
A. 当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズ ・・・
2008年03月09日 (40歳/男性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 眼の状態は老眼や乱視が進んだりと年齢とともに変化すると思うのですが、手術をした後そのような変化に対応できる?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年06月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 手術後3ヶ月で98%の方が視力1.0以上とのことですが、残る2%の方はどのような状態なのでしょうか。
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーでの治療成績を申しますと、約98%の確率で 1回の治療で1.0以上になっており、手術後の ・・・
2007年10月17日 (28歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 現在妊娠4ヶ月です。安定期に入った5ヶ月過ぎごろにレーシックを受けたいと考えておりますが、妊婦は手術はだめでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2009年07月15日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 年末の休みを利用して手術を検討しているのですが可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常 3日間のスケジュールが必要となります。 適応検査のデータは ・・・
2012年12月15日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
6. 費用と支払い 2月に日本に帰省予定で手術を希望しています。1月中に予約を入れれば紹介制度および交通費支給の制度の利用は可能ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月28日 (?歳/非公開) [費用と支払い]
7. 費用と支払い 術後検診は無料ですか?保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
A. 当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっております。 (品川エディション最高級スーパーイントラレーシック ・・・
2008年07月14日 (30歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 レーシックを受けるにあたって保険証の提示は必要ですか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 保険証は身分証明書として拝見させて ・・・
2011年02月06日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 角膜が薄くてもできるエピレーシックやフェイキックIOLがあると知りました。手術が受けられる可能性はある?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正致しますが、以前の検査結果では、角膜の厚さが約 490ミクロンと平均的な厚さで ・・・
2007年11月14日 (24歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 費用の問題もありますが、どのレーシックを施術するのかはどうやって決めて行くのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年09月06日 (40歳/男性) [施術方法]