レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13270 両眼を同日では、片眼しか保険がおりないとのことでした。片眼ずつ手術をお願いできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月03日
[ 施術方法 ]
両眼を同日では、片眼しか保険がおりないとのことでした。片眼ずつ手術をお願いできますか?
43歳女性

相談 Questionコンタクト歴25年で、現在マンスリーのソフトレンズとメガネを併用しています。
裸眼はわからないのですがレンズは-6.0と記してあります。
目の疲れ、肩こり、頭痛に悩んでおります。
先日レーシックを知り、ぜひ手術をしていただきたいのですが、保険の事で保険会社に電話で聞いたところ、両眼を同日では、片眼しか保険がおりないとのことでした。
片眼ずつ手術をお願いできますか?
また片眼手術でなにか都合が悪いことがありますでしょうか?
宜しくお願いします。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。

また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります。)

レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック治療をお受け頂いた場合にも眼精疲労はやはり出る可能性がございます。
近視や乱視の度数が強い場合には、特に眼鏡による見え方に違和感が出やすく、眼精疲労が起こる原因ともなります。
眼鏡が原因で起きている眼精疲労には、レーシック治療をお受け頂き眼鏡をする必要がなくなれば、眼精疲労が改善される可能性はあります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 来年3月の免許更新にメガネ使用も自信が無く、レ―シック手術で解決できるならと思い相談します。
A. 当院で行っているレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害により、近視乱視以外が原因で視力 ・・・
2011年09月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 100円ショップのアクリル製レンズの老眼鏡を使うことは目に悪くないですか?
A. 1)100円ショップ等の安価な(アクリル製)老眼鏡をご使用頂いたとしても、特に眼を悪くすることはないと思われます。 ただし、一般的に ・・・
2010年10月06日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 何回も東京にはいけませんし時間もかかるのでクリニックに最低何回伺えば良いのか教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。   1日目の適応検査 ・・・
2013年02月28日 (20歳/女性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 検査の翌日に手術をすることは可能ですか? 仕事の関係で、なるべく休暇をとらずに手術をしたい。
A. アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検 ・・・
2010年06月29日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 適正検査で、強度の近視と乱視のため角膜不足で手術不可と診断されました。イントラ角膜リングを受けることは可能?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削る量 ・・・
2008年08月06日 (28歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 視力が低すぎてレーシックで矯正可能な視力ではないと言うことを聞きましたが、可能性はありますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月26日 (45歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 術後についてですが、基本的に術後数日以降は日常生活に差し支えないと記載がありますが、海水浴やプールは可能でしょうか?
A. 後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 一 ・・・
2008年04月02日 (42歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 現在0才の子供がいており授乳中なのですが、術後の目薬は母乳に影響がありますでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月26日 (29歳/女性) [治療前の不安]
9. 費用と支払い レーシックでは生命保険適応らしいのですが、角膜リングやフェイキックはどうなりますか?
A. フェイキック IOL手術の正式手術名は、『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。 有水晶体眼内レンズ挿入手術には、虹彩を切除する方法と ・・・
2008年07月11日 (36歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 今、授乳中なのですが施術を受けることは可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年07月25日 (26歳/女性) [適応性への不安]