レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13105 近視の戻りがあった場合、近くは以前の様に見えるのでしょうか?ハロ等はメガネやコンタクトで矯正できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月24日
[ 治療前の不安 ]
近視の戻りがあった場合、近くは以前の様に見えるのでしょうか?ハロ等はメガネやコンタクトで矯正できるのでしょうか?
37歳男性

相談 Question先日検査をして視力右-8.25D左-9.25D乱視-1.25D角膜圧 右507、516でイントラレーシック一度だけできるとのことでした。
再手術ができない場合は近視の戻り、ハロ、夜間の視力の低下等が治らない場合はどの様に矯正するのでしょうか?
自分としては近視の戻り等があっても0,5位で安定すればそれで構わないと思っていますが、近くも遠くも見えない状態や車の運転ができなくなると仕事上厳しいです。
近視の戻りがあった場合、近くは以前の様に見えるのでしょうか?
ハロ等はメガネやコンタクトで矯正できるのでしょうか?
自分は強度近視で角膜も薄い為副作用がでる確率が高いと思います(他店ではイントラレーシックは出来ないといわれました)
現在のHP上の視力回復のデータは術後どの位の数字でしょうか?
3,4年後の強度近視の1,0以上の数字はどのようになっているでしょうか。
強度近視の再手術率はどうなっているでしょうか?

回答 Answer当院では1回の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、1回目の治療でもその効果のバラつきにより、近視乱視が残る等して、視力の回復が不十分となる場合がございます。
そのような場合には追加矯正治療によって視力を回復することは可能ですが、1回目の治療での結果のバラつきに関しては、バラつきが大きく出てしまうということは少ない為、角膜の厚さ及び近視乱視度数からは、1回目の治療の効果のバラつきによって生じる度数の調整の手術は、お受け頂くことが出来る可能性は高いかと思われます。

但し、レーシック治療そのものは近視の進行を予防するものではないため、治療によって良好な視力に回復された後でも、近視の進行によって視力が低下する場合がございます。
近視の進行による視力の低下に関しましては、どの程度近視が進行し得るかにはバラつきが大きい為、近視の進行が生じた場合に追加矯正治療をお受け頂くことができるかどうかに関しましては、一概に申し上げることはできません。
尚、そのような場合には、眼鏡やコンタクトレンズによる矯正は可能です。
また、夜間の視力低下に関しましては、多くの場合は軽度の近視があることによって生じているものですので、そのような場合でも眼鏡やコンタクトレンズにて矯正も可能ですが、ハロやグレアに関しましては、眼鏡よりもコンタクトレンズによる矯正がより適しております。

また、当院ホームページ上で公表している視力回復のデータに関しましては、手術後3ヶ月での時点での視力データとなります。
尚、1回目の治療で近視乱視が残った場合や、治療で良好な視力に回復され3年以上経過後に近視の進行により視力が低下した場合も含めまして、当院での再手術の割合は1%未満となっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 46歳で、両目で0.1位ですが、手術した後近くのものを見るときに(読書など)見づらくなる事はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月19日 (46歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 オーストラリアにすんでいます。休暇をとって日本に帰国し、レーシックを受けたいのですが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月22日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 右目の網膜はく離手術(バックリング)を受けていますが、レーシック手術を受けるのに障害になるでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 入院の上で網膜の手術を受けられた場 ・・・
2011年11月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 次の2月20日で18歳になるのですが、すぐに手術を受けられるように事前から予約検査等できますでしょうか。
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、ご予約も18歳以上の方に限らせて頂いております。 ご了承下さい。 尚、未成年の方が手術を受 ・・・
2008年01月10日 (17歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 先程無料検査を予約しましたのですが、実は何年も前に二重のプチ整形をしていますが、検査や手術に問題ないでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2012年07月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 最近、メガネを購入しましたが、矯正視力は0.6程度にしかなりません。手術をした場合、どれぐらいの回復が望めるでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月28日 (39歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 近視と乱視、及び少し老眼入っているのですが、視力は回復するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月11日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 老眼の為遠近両用めがねを使用していますが、周囲の視界が狭くなるのが不便に感じている。今少し、不便のない視力が欲しい。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月27日 (?歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 術後十数年以上経って視力が低下したら、ソフトコンタクトレンズや眼鏡で矯正できますか。
A. 1)手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能で ・・・
2011年07月03日 (36歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 老眼鏡を1年ほど前に作りましたが頭痛がひどくなり・・・左右ガチャで乱視もあるようですが、手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]