レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11895 某クリニックで、レーシックができない人はイントラもできないと言われ、エピレーシックを勧められました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月07日
[ 施術方法 ]
某クリニックで、レーシックができない人はイントラもできないと言われ、エピレーシックを勧められました。
30歳女性

相談 Question某クリニックで適応検査を受けました。
私は角膜が薄いのでイントラレーシックならできると思い説明を受けに行ったつもりだったのですが、レーシックができない人はイントラもできないと言われ、エピレーシックを勧められました。
そういうものなのでしょうか。
そちらへ伺ってもそのエピレーシックを勧められるのであれば適応検査を受けるまでもないので、教えてください。

回答 Answer当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり、従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療が困難であった方でも安全に治療を受けることができるようになっております。

尚、実際にイントラレーシック治療が可能かどうか、もしくはエピレーシック治療の方が良いのかは、やはり正確な眼の状態を検査してみないとわかりません。
尚、実際に手術が可能かどうか、現在の近視乱視度数(D)、角膜厚(ミクロン)が解ると、イントラレーシック治療が可能かどうか、大よその判断ができますので、よろしければお教え下さい。
 但し、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
当院での詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術前にまつげパーマを行いたい場合、手術までにどれくらいの期間を空ければいいのでしょうか。
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療 ・・・
2008年09月02日 (24歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 近視による、肩こりや頭痛があります。どのコースが一番よいのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月03日 (35歳/女性) [施術方法]
3. 施術の効果 両目の視力が0.02程ですがレーシックにより視力回復が可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月26日 (30歳/女性) [施術の効果]
4. その他の相談 子どもとプールに通っておりますが(子ども2歳の為親子スイミングほぼ付き添いになります)術後プールはどうなのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年07月28日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 手術をして手元用のメガネの度数まで視力を上げて、その上の視力はメガネで矯正するような手術は可能ですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ませんので、レーシックで治 ・・・
2010年10月05日 (43歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 老眼治療についての質問です。なぜ、片目なのですか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月18日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 老眼もあると思いますが、乱視がきつくなってきたようです。手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年11月21日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
8. その他の相談 現在カナダに住んでいますが、今年10月後半に2週間ほど一時帰国する間に、レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月21日 (41歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 水晶体がない人でもレーシックは効果あるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜などで何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック手術 ・・・
2011年03月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 加齢黄班かと心配して眼科へ行って眼底検査や断層写真も撮りましたが、そうではないとのこと・・・手術したほうがよい?
A. 当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見 ・・・
2011年06月07日 (?歳/男性) [その他の相談]