レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11895 某クリニックで、レーシックができない人はイントラもできないと言われ、エピレーシックを勧められました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月07日
[ 施術方法 ]
某クリニックで、レーシックができない人はイントラもできないと言われ、エピレーシックを勧められました。
30歳女性

相談 Question某クリニックで適応検査を受けました。
私は角膜が薄いのでイントラレーシックならできると思い説明を受けに行ったつもりだったのですが、レーシックができない人はイントラもできないと言われ、エピレーシックを勧められました。
そういうものなのでしょうか。
そちらへ伺ってもそのエピレーシックを勧められるのであれば適応検査を受けるまでもないので、教えてください。

回答 Answer当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり、従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療が困難であった方でも安全に治療を受けることができるようになっております。

尚、実際にイントラレーシック治療が可能かどうか、もしくはエピレーシック治療の方が良いのかは、やはり正確な眼の状態を検査してみないとわかりません。
尚、実際に手術が可能かどうか、現在の近視乱視度数(D)、角膜厚(ミクロン)が解ると、イントラレーシック治療が可能かどうか、大よその判断ができますので、よろしければお教え下さい。
 但し、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
当院での詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 眼科で今後白内障などがでた時に手術できないかもしれないのでやらないほうが良いと言われました。手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 片目ずつ二日間にわけて手術を受けると、保険の給付金の受け取る率が良くなると聞いたのですが、それは可能でしょうか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年08月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 強度近視は、具体的にどれぐらいになると手術を受ける可能性が低くなるのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年03月23日 (28歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 数日間ですが、日本に一時帰国するのですが、検査だけでも受けるほうがよい?それともまとめて行うほうがよい?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年02月20日 (22歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 検査前、手術前に1週間コンタクト使用を控えるとのことですが、必ず1週間ではないとダメでしょうか?(例えば5日間)
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年02月14日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 日本帰国の際(12月初旬に2〜3週間ほど)に視力回復の手術を受けたい。このような短い期間で対応していただくことは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月31日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 フラップの作成とありますが、目に人工的なものを装着するのでしょうか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年02月06日 (?歳/非公開) [施術方法]
8. その他の相談 1週間のコンタクト使用禁止は絶対に守らなくてはいけないでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年05月30日 (43歳/男性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 GWに手術を考えています。手術前後どのくらい通院しなければなりませんか?流れを教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月03日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 ダイビングインストラクターをしており休暇後すぐダイビングの仕事があるので、帰国してすぐの検査と手術を検討してます。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月13日 (41歳/女性) [その他の相談]