レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12748 検査後ですが、しばらく瞳孔が開いた状態になるとお伺いしましたが、検査後、仕事を行っても支障はないですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月11日
[ その他の相談 ]
検査後ですが、しばらく瞳孔が開いた状態になるとお伺いしましたが、検査後、仕事を行っても支障はないですか?
29歳女性

相談 Question検査後ですが、しばらく瞳孔が開いた状態になるとお伺いしましたが、検査後、仕事を行っても支障はないですか?
検査後、注意しないといけないことはありますか?

回答 Answer検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後は5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続き、視界は良好ではありませんから、お仕事には適してないかと思われます。
また、術前検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。
そのため、3時間程度お時間を要することを前提に、余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方がよろしいかと存じます。

治療の効果自体は体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂き、十分な睡眠を取りお体を休めて頂くことをお勧め致します。
また、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 名古屋 では品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは受けられるのでしょうか?
A. 名古屋 にて検査手術に使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤 ・・・
2008年09月06日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 山形市に住んでいますが、最短何日で検査と手術が可能?いつからいつまで、東京にいればいいのか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年11月24日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 色々な手術の方法がありますが、どれが良いのか分かりません。検査後に一番よい方法をご助言いただけるのでしょうか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年09月08日 (33歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 角膜の厚さが足りず手術はできないといわれました。矯正は0.5〜0.7程度まででよいのですが、やはりレーシックは施行不可能?
A. 前回の検査結果では、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシッ ・・・
2008年11月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 生後間もなく未熟児網膜症のため、光凝固という手術を受けたことがあります。手術は受けられる?
A. 未熟児網膜症の既往がある場合でも現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療は可能です。 尚、網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網 ・・・
2010年11月04日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 施術直後の海外渡航は問題無いのでしょうか? 施術後何日以降であれば問題無いのか?
A. 手術後は、高所や気圧の変化や希薄の変化は特に支障はありません。 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の ・・・
2007年11月13日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 沖縄在住なのですが、術後の検診は沖縄のクリニックでも可能でしょうか? 術後検診を他で行う場合、費用はどれくらい?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年11月30日 (22歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 小さな近くの文字が見えにくく老眼が始まったかと思われます。レーシックの手術はもう遅いでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月26日 (43歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 フィットネスインストラクターをしています・・・検査から、手術まであまり期間をあけないほうが良いのでしょうか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年10月13日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 レーシック手術でもいろいろな機種がありますが、近視と老眼では具体的にはどのような手術となるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年05月29日 (?歳/男性) [施術方法]