レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19029 友人と一緒に検査から施術までを希望しています。紹介者も同一ですが、同時に二名可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月25日
[ その他の相談 ]
友人と一緒に検査から施術までを希望しています。紹介者も同一ですが、同時に二名可能でしょうか。
31歳男性

相談 Question本日サイトにて予約させて頂きました。
同日に友人も予約しており、新潟より上京し、一緒に検査から施術までを希望しています。
紹介者も同一ですが、同時に二名可能でしょうか。

回答 Answerネット予約は、予約希望のみとなります。
ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。
ネット予約をされた方へは、当院よりご連絡差し上げておりますので、その際に検査をはじめ、手術、翌日検診のご予約をあわせてお取り頂くことが可能です。
ご友人とご一緒に受けられたい場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、予約希望日時を合わせて各々でご予約頂ければと思います。
尚、当院からのご連絡時にご都合が悪くお話できなかった場合は、大変お手数をおかけ致しますが、折り返しのご連絡を頂けますでしょうか。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ハードコンタクトと使い捨てコンタクトを併用しています。検査前は使い捨てにし、1週間はずせば大丈夫でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年04月01日 (40歳/女性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 レーシックを検討しています。内容やリスク、費用面含め一度 お話を伺いたく存じます。どうすればよろしいでしょうか?
A. 当院ではレーシックの無料説明会を行っております。 各回20名様(定員)になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時がご ・・・
2012年05月06日 (29歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 現在、1dayの使い捨てコンタクトレンズを使用しているのですが、乱視用ソフトコンタクトレンズとどう違うのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年07月13日 (33歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について 検査をするにあたりコンタクトの使用を中止しまするように言われましたが、その期間眼鏡の使用はいいんでしょうか。
A. コンタクトレンズの装用中止期間中、日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。 人間ドックは ・・・
2008年09月04日 (?歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 海外に留学してしまうので3ヶ月後の検診にはいけそうにありません。それでも手術は可能でしょうか?
A. 手術後眼の状態はほぼ3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で3ヶ月後検診を行っており ・・・
2011年07月16日 (22歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 カムラインレーという手術に興味があるのですが、69歳なのですが手術はできないでしょうか?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年10月27日 (69歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 シミそばかすのレーザー治療をしています。レーシック術後、どれぐらいの期間をあければ、次回のレーザー治療をしてもよい?
A. レーザーでの顔面のシミ取りは手術1週間後から可能ですが、眼の周り等のシミのレーザー治療に関しましては、レーシック手術の1ヶ月後から ・・・
2008年11月18日 (25歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 LASEKよりエピのほうが進んでいて良いのでしょうか?LSEK体験などもないのでますます不安になっています。
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査にてやや歪みの傾向を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では、角膜を削ることによって近 ・・・
2007年11月30日 (36歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 妊娠の可能性がある場合、または妊娠している場合レーシックの手術はうけられないのでしょうか?
A. 妊娠中はホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることが挙げられます。 また術後は炎症防止の内服薬として ・・・
2008年03月18日 (24歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 沖縄で前もって検査をしていきたいのですが、可能な病院はあるのでしょうか。
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年08月22日 (?歳/男性) [適応検査について]