レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12695 両眼に乱視がはいっており、現在乱視用のソフトコンタクトレンズをしています。手術で乱視の矯正は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月10日
[ 施術の効果 ]
両眼に乱視がはいっており、現在乱視用のソフトコンタクトレンズをしています。手術で乱視の矯正は可能なのでしょうか?
25歳女性

相談 Question両眼に乱視がはいっており、現在乱視用のソフトコンタクトレンズをしています。
手術で乱視の矯正は可能なのでしょうか?
また、眼科検診で両眼ともに、乳頭形成不全(自覚症状は何もありませんが)であると言われたのですが、手術に差し支えはありますか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
上記のような状態でも、角膜の形状や厚さなどその他の眼の状態に関して問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。

尚、実際に治療が可能かどうかに関しましては、詳細に眼の状態を検査してみないとはっきりとはわかりませんので、治療のご希望がございます場合には、宜しければ一度カウンセリング検査をお受け頂くことをお勧め致します。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 内斜視で15年ほど前に右目を、今度左目を手術予定です。術後どのくらいの期間を開ければよい?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、斜視の手術を受けられた後でもレー ・・・
2010年06月24日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 今後十数年後に白内障などの病気になった場合は手術はできるのでしょうか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療をはじめ、何らかの視力矯正手術を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません ・・・
2009年07月10日 (25歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 近視が強く、両眼とも-11Dです。手術は可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2008年03月29日 (39歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 近視が強い場合、プレミアムイントラレーシックより品川トリプルアールプレミアムイントラレーシックの方がよい?
A. プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと ・・・
2010年11月08日 (22歳/男性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 夏期休暇を利用して手術を検討しています。検査翌日の手術というのは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月07日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 視力がひど過ぎて手術を断られるか悩んでます。 レーシック受けた後も眼鏡をかける必用があっても構いません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月26日 (40歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について オルソケラトロジー使用からレーシックを受ける際に何か注意事項はありますか?
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・
2007年09月20日 (38歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 左目がコンタクトを使用しても0.2程度しかありません。手術して視力0.2以上にする事は可能なのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 年齢が年齢だけに、近視だけでなく老眼も(現在遠近両用メガネ使用)入っているのですが治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 抗鬱剤と抗不安剤を2種類ずつ服用しています。 手術を受けることは出来ませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合があ ・・・
2008年07月16日 (35歳/女性) [適応性への不安]