レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12695 両眼に乱視がはいっており、現在乱視用のソフトコンタクトレンズをしています。手術で乱視の矯正は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月10日
[ 施術の効果 ]
両眼に乱視がはいっており、現在乱視用のソフトコンタクトレンズをしています。手術で乱視の矯正は可能なのでしょうか?
25歳女性

相談 Question両眼に乱視がはいっており、現在乱視用のソフトコンタクトレンズをしています。
手術で乱視の矯正は可能なのでしょうか?
また、眼科検診で両眼ともに、乳頭形成不全(自覚症状は何もありませんが)であると言われたのですが、手術に差し支えはありますか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
上記のような状態でも、角膜の形状や厚さなどその他の眼の状態に関して問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。

尚、実際に治療が可能かどうかに関しましては、詳細に眼の状態を検査してみないとはっきりとはわかりませんので、治療のご希望がございます場合には、宜しければ一度カウンセリング検査をお受け頂くことをお勧め致します。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 4年ほど前に他院で検査しましたが、角膜が薄く十分な視力がでないと断られました。貴院でも手術は難しいでしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年03月26日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 一週間三ヶ月後の検診が困難な場合、施術は行わない方がよいのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年02月27日 (26歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 近視と老眼があります。7〜8年前ヘルペスからぶどう膜炎を起こした経緯がありますが、治療は可能ですか?
A. 以前ヘルペスを患った場合でも、完治後6ヶ月以上が経ち、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。 但し、ヘルペスは再発すること ・・・
2009年08月02日 (50歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 この年齢からのレーシックで、老眼との関係はどうなるのかが一番気になります。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月05日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 現在海外に住んでいて検査などに行く事が出来ません。1ヶ月ほど帰国の際に、検査、手術をする事は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月16日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 院まで遠い為、前日検査、翌日手術、翌々日術後検査と3日で受けたいと思います。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月08日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 「レーシックを受けると老眼が進行しやすい」との話を友人から聞きました。如何なものでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2008年07月18日 (37歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 手術をすると近くが見えにくくなると聞きましたが、片方だけ手術をすれば遠くも近くも見えるのではと単純に考えています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ません。 但し、治療に際し ・・・
2007年12月22日 (52歳/男性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 検査をしなくても、保険会社が言う「正式な病名」は、わかりますか?
A. 当院にて診断書の作成を依頼された場合に、作成している診断書事項の回答は以下の通りです。 ○レーシックの正式手術名 ⇒『両)エキシ ・・・
2008年08月09日 (36歳/女性) [費用と支払い]
10. 施術の効果 年齢的に老眼レーシックを受けて視力を改善することは可能でしょうか?可能な場合、どのくらい改善するのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月29日 (?歳/男性) [施術の効果]