レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12577 乱視でモニターの数字等の認識が不良で眼鏡使用中です。近視はそれほど無いのですが、乱視に効果はあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月05日
[ 施術の効果 ]
乱視でモニターの数字等の認識が不良で眼鏡使用中です。近視はそれほど無いのですが、乱視に効果はあるのでしょうか?
43歳男性

相談 Question視力は左右0.8位ですが、乱視でモニターの数字等の認識が不良で眼鏡使用中です。
近視はそれほど無いのですが、乱視に効果はあるのでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を受けると老眼が早くなると聞きました。老眼になった場合、また老眼用の手術を受けることは可能でしょうか?
A. A1: 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼 ・・・
2010年10月01日 (37歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 日本滞在中、あまり時間がないのですが、適応検査を受けることは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月16日 (28歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 新潟県に住んでいます。1週間検診、1ヶ月検診も地元の眼科で受けられるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月14日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 近視、乱視、老眼のすべてに対して、このレーシック手術により矯正可能なのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年05月16日 (42歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 7月中旬に外国へ転居するのですが、手術〜検査の日程はこれからでも間に合うのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月16日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 レーシック手術を受けた後、老眼の症状が出ることはありますか?もし老眼になった場合、再度手術が必要ですか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年04月24日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 アレルギーが有る場合、手術に影響がありますか?また、手術後起こる副作用などありますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 また、レーシッ ・・・
2008年08月25日 (23歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術に非常に不安を感じております。検査を受けそれから手術を考えてはいけませんか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2011年02月20日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 ドライアイの目の状態でもスーパーイントラレーシックの手術を受けることはできるのでしょうか。
A. 1)ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には ・・・
2007年12月27日 (22歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 乱視があるのですが、レーシックは乱視にも有効ですか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年02月18日 (?歳/男性) [施術の効果]