レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12431 現在乱視用ハードコンタクトを使用していますが、検査はコンタクトを外してどのくらいたってから受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月29日
[ 適応検査について ]
現在乱視用ハードコンタクトを使用していますが、検査はコンタクトを外してどのくらいたってから受けられますか?
19歳女性

相談 Question現在乱視用ハードコンタクトを使用していますが、検査はコンタクトを外してどのくらいたってから受けられますか?
(ここ3日くらいはコンタクトはしていません)

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
 当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 日本滞在中、あまり時間がないのですが、適応検査を受けることは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月16日 (28歳/女性) [適応検査について]
2. 施術の効果 近視と乱視が強く、左目はハードコンタクトレンズをしても乱視が残ってしまいます。どのくらい回復が見込めるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月30日 (32歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 検査を受け、問題無ければその当日手術は可能?術後視力が低下した場合、術前と同じコンタクトの着用可能?
A. A1: この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致し ・・・
2010年08月31日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 ドライアイとは診断されませんが目が大きいので乾きやすく疲れ目、頭痛になりやすいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年06月11日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 年齢的に手術を受けたら遠近ともめがねはなくても見えるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月06日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 海外在住者です。検診の予約、確認などの事務手続きはどのようにすればいい?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月18日 (25歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 強度の円錐角膜です。時間はかかっても片方ずつ見ていただくことができればと、思うのですがどうでしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年04月23日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 裸眼で生活できるようになりたいのですが、黒目がにごっているようです。それでも手術はできるのでしょうか?
A. 角膜の濁りに関しては、レーシック治療に支障がある場合と、特に問題がない場合とがございます。 現在の眼の状態につきましては文面のみで ・・・
2007年12月05日 (18歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 アベリーノ検査後、問題がなければ翌日に手術を行うことも可能なのでしょうか?
A. アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検 ・・・
2011年01月31日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 東京在住でないため術後の検診に通院できないのですが、その場合はどうしたらよい?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月15日 (37歳/女性) [その他の相談]