レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10126 コンタクトレンズを目にいれると酷く充血します。もし治れば手術はできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月01日
[ 適応性への不安 ]
コンタクトレンズを目にいれると酷く充血します。もし治れば手術はできますか?
29歳女性

相談 Questionこれまでにソフトコンタクトを約10年間を毎日使っていました。
3ヶ月前から、コンタクトレンズを目にいれると酷く充血することになりまして、病院にも行ってみたけど、先生にコンタクトレンズが目に傷を残ったこととドライアイが原因だと言われました。
2ヶ月ぐらいずっと通院してるけど、未だに治っていません。
もし治れば手術はできますか?
そして、もし手術をしたら、今後他の目の病気になったら(例えば、老後白内障になったとか)、目の手術またできますでしょうか?

回答 Answer回答当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
尚、現在治療中との事ですから、まずは治療を継続して頂き、症状が落ち着かれましたら、宜しければ一度検査にお越し下さい。

将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
但し、眼科に受診される場合はレーシック治療を受けられたことを、予めお申し付け下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 一週間検診は手術から9日経過した日でも構わないでしょうか?
A. 手術後の検診は、原則として手術翌日から1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 ご予約に関しましては、お電話、もしくは当院受付窓 ・・・
2008年02月14日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 最短3日での手術を受けたい場合には、検査日の予約のみで大丈夫なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月14日 (21歳/女性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い フェイキックIOLを行いたいのですが、生命保険が使えるか確認したいので“〜術”がつく手術名を教えて下さい。
A. フェイキック IOL手術の正式な手術名は『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。 また、保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱 ・・・
2011年12月27日 (?歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術方法 37歳で近視です。将来、老眼の事を考えると40歳からの老眼レーシックを受けた方がいいのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年10月07日 (37歳/女性) [施術方法]
5. 適応検査について 検査にかかる時間と、検査後、どれくらいの時間経過後、日常生活が可能でしょうか。
A. 術前検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。 そのため ・・・
2008年09月05日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 10年程前に網膜のレーザー手術をしました。レーシック手術を受けられますか?
A. 網膜のレーザー治療後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可 ・・・
2008年09月21日 (39歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 交通費を支給してくださると聞いたのですが、片道分の領収書があれば往復分出してくれるのですか?
A. 宿泊を伴う形でご来院される場合は、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。 ・・・
2011年03月05日 (21歳/男性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 レーシック術後、不妊治療を開始する予定です。妊娠の可能性が高まりますが問題ないですか?
A. 不妊治療の為のホルモン剤でしたらレーシックの検査や治療自体には大きくは影響しないかと思われます。 レーシック治療から妊娠までは最低 ・・・
2008年08月03日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 エピレーシックは格闘技などをする人向けで、あまりおすすめできませんと言われました。どういうことなんでしょう?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2011年03月08日 (40歳/女性) [施術方法]
10. 施術方法 アマリスZ、品川プレミアムZ、品川トリプルRプレミアムイントラの優劣がよくわかりません。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年05月22日 (?歳/女性) [施術方法]