レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12071 施術直後の海外渡航は問題無いのでしょうか? 施術後何日以降であれば問題無いのか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月13日
[ その他の相談 ]
施術直後の海外渡航は問題無いのでしょうか? 施術後何日以降であれば問題無いのか?
28歳女性

相談 Question11月22日〜24日までで検査、施術の予約をしていますが、施術直後の海外渡航は問題無いのでしょうか?
急遽の海外出張が入りそうなので、日程変更を考えています。
飛行機内は特に乾燥したり、海外の空気等も目に影響する可能性があるのかなと考えています。
何日か経過してからの方が安全かとは思いますが、施術後何日以降であれば問題無いのか、アドバイスをお願い致します。

回答 Answer手術後は、高所や気圧の変化や希薄の変化は特に支障はありません。
飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、手術後に海外に渡航されるご予定がある場合には1ヶ月検診を受けて頂くことをお勧め致します。
また、手術後しばらくは眼が乾きやすくなる為に、特に飛行機で移動される場合には、機内は乾燥しやすくなっておりますので、乾燥時には点眼薬を使用されると良いかと思います。
尚、点眼薬の機内持ち込みに関しては、申し訳ありませんが航空会社にお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 長期滞在はできないため、3ヶ月後の術後検診が受けられないかと思います。海外の病院に紹介状のようなものを頂ける?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月27日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 1Dayレーシックを希望の場合はどのように予約をしたらよいですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年12月07日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 検査を受けてから、レーシックまではどの位、間があいても大丈夫でしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年03月10日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 強度近視なのですが品川エディションの場合、どれくらいの視力まで手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月11日 (41歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 レーシックにより、近視が治った場合、網膜剥離の危険性から救われるのか。
A. 1)レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正しますが、もともとの網膜の状態が改善されるわけではご ・・・
2010年08月17日 (40歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 エピレーシックかzレーシックを考えているのですが、衝撃に強く個人に合わせた形を作る手術はないのでしょうか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2012年06月05日 (23歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 医師にイントラは可能との説明を受けたが、ウェーブフロントについての話は全くなかった。
A. 1)ウェーブフロントを用いたレーシックとは、眼球全体の歪みなどを細かく測定した上で、それらのデータを用いてレーシック治療を行うこと ・・・
2008年03月01日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 施術の効果 12歳の時に右目に金属物が当り、それ以後視力が低下・・・視力回復の可能性は有りますでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、眼の怪我等、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック治 ・・・
2008年02月07日 (12歳/男性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 帰国時にレーシック手術を受けることを考えていますが、検査、手術、術後の通院等含め、どのくらいの期間が必要?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月05日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 左目に「加齢性黄班網膜症」があります。左目の霞を取るために白内障手術ができますか?右目は老眼近眼手術が可能ですか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラ ・・・
2010年08月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]