レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16715 オーストラリア人の主人がレーシックの手術を受けたいと検討していますが、日本人以外の手術経験はおありでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月10日
[ その他の相談 ]
オーストラリア人の主人がレーシックの手術を受けたいと検討していますが、日本人以外の手術経験はおありでしょうか?
37歳女性

相談 Question現在、オーストラリアに永住しているのですが、今年の12月にオーストラリア人の主人を連れて日本に里帰りを予定しています。
その時、可能であれば主人がレーシックの手術を名古屋で受けたいと検討していますが、日本人以外の患者さんへの手術経験はおありでしょうか?
また特に外国人だからということで、特別な処置や追加費用が発生しますでしょうか?
オーストラリアではレーシックの手術費用が日本円で約50〜60万もするので、できれば、日本でレーシック手術をしてから帰って来たいと思っています。
お忙しいところ恐れ入りますがご回答いただけると幸いです。

回答 Answerイントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。
当院でも外国籍の方も数多く手術を受けられております。
診断書も英文発行も可能です。
また、当院では度数や、近視乱視遠視等の種類、国籍による費用の変動はございませんので、ご安心ください。
但し、当院スタッフ(受付検査員ナース等)は英語でのご説明は行っておりませんので、基本的に日本語での対応となります。
また、検査ご来院時は問診表をご記入頂いておりますため、日本語が困難な方は、日本語がお出来になる方とご来院頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 他院で「RK手術」を受けて視力が回復したのですが、最近、乱視がひどくなってきている様な気がします。再手術は可能?
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年09月26日 (40歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 検査を受けて、スーパーイントラレーシックの手術はムリですと言われたのですが、その他の方法、手術でも治すのは不可能?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状が、やや突出した形であるため、レーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療) ・・・
2008年11月08日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 手術回数・時間 スーパーレッシックの手術を受けたいのですが、出張期間の1週間から10日の滞在しかできません。手術を受ける事はできる?
A. スーパーレーシック治療は手術後、眼の状態が安定するのに時間がかかるため、翌日、1週間後1ヶ月後3ヶ月後検診を、すべて当院にて受診頂 ・・・
2008年08月26日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 極度の近視と乱視です。手術は誰でも出来ますか?手術が出来ない目(視力など)はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月05日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 銀座は医師が多いのに、名古屋は医師が1人しかいないようですが大丈夫なのでしょうか?
A. 1)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 いずれの院でも検査手術術後検査をお受け頂くことが可能です。 東京 は ・・・
2008年05月20日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 子連れでも検査は可能ですか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2011年01月31日 (29歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 手術に適した年齢とかあるのでしょうか??
A. 手術の適応年齢ですが、若年の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の ・・・
2008年09月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 一時帰国するので、その間に受けたいと思っていたのですが、定期検診が3か月後とあるので、やはり手術はしない方がよい?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月17日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 翌日検診は必ず翌日ですか?翌々日でも可能ですか?
A. 1)適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご ・・・
2011年11月29日 (33歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 遠視と近視の両方を持っていても手術することはできますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月18日 (24歳/女性) [施術の効果]