レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16715 オーストラリア人の主人がレーシックの手術を受けたいと検討していますが、日本人以外の手術経験はおありでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月10日
[ その他の相談 ]
オーストラリア人の主人がレーシックの手術を受けたいと検討していますが、日本人以外の手術経験はおありでしょうか?
37歳女性

相談 Question現在、オーストラリアに永住しているのですが、今年の12月にオーストラリア人の主人を連れて日本に里帰りを予定しています。
その時、可能であれば主人がレーシックの手術を名古屋で受けたいと検討していますが、日本人以外の患者さんへの手術経験はおありでしょうか?
また特に外国人だからということで、特別な処置や追加費用が発生しますでしょうか?
オーストラリアではレーシックの手術費用が日本円で約50〜60万もするので、できれば、日本でレーシック手術をしてから帰って来たいと思っています。
お忙しいところ恐れ入りますがご回答いただけると幸いです。

回答 Answerイントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。
当院でも外国籍の方も数多く手術を受けられております。
診断書も英文発行も可能です。
また、当院では度数や、近視乱視遠視等の種類、国籍による費用の変動はございませんので、ご安心ください。
但し、当院スタッフ(受付検査員ナース等)は英語でのご説明は行っておりませんので、基本的に日本語での対応となります。
また、検査ご来院時は問診表をご記入頂いておりますため、日本語が困難な方は、日本語がお出来になる方とご来院頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後の市販の目薬の使用は可能ですか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2008年03月20日 (33歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 先日、コンタクトが目の中で切れてレーシックを考えています。40歳以上で受けられる最低金額のコースは何になりますか?
A. レーシックの手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【アマリス750Zレーシック】両眼32万円(税込) ・・・
2012年07月15日 (43歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応検査について ハードのコンタクトを使用しています。2週間前から使用禁止のようですが、眼鏡は持っていないので、レンタル眼鏡のようなものはありませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月18日 (38歳/女性) [適応検査について]
4. 施術の効果 手術をするときに、矯正後の視力は希望の視力に合わせられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月15日 (29歳/女性) [施術の効果]
5. 施術方法 老眼治療のカメラとCKでは、手術後はどの様な違いが生じるのでしょうか。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ』を行っております。 『CK治療』とは、角膜の周辺部に ・・・
2011年08月19日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 費用と支払い 遠近と乱視が入っています。この場合料金はいくらですか? また日帰りで受けること出来ますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2013年01月06日 (?歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応検査について 仕事の関係上、コンタクトをはずした眼鏡での生活は土日しかできません。どうしたらよろしいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 尚 ・・・
2009年10月17日 (24歳/女性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 レーシック手術をしたいと考えています。どのような段取りでやっていくのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月13日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 現在、カラーコンタクトを使用しているんですが、レーシック後もカラーコンタクトの使用は可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2011年01月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 昨年の検診で、乳頭部陥凹、要指導といわれています。施術は可能でしょうか。
A. 乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうかは、当 ・・・
2008年03月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]