レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25731 8月に出産をし、現在授乳中です。1月頃手術を希望するとすると産後5ヵ月目となりますが、手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月02日
[ 適応性への不安 ]
8月に出産をし、現在授乳中です。1月頃手術を希望するとすると産後5ヵ月目となりますが、手術は可能でしょうか?
33歳女性

相談 Question8月に出産をし、現在授乳中です。
1月頃手術を希望するとすると産後5ヵ月目となりますが、手術は可能でしょうか?
また、産後3ヵ月目の今月末先に検査をすることは可能でしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 年齢とともに老眼気味になっています。手術が終わった時点ではどのような状態になるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月25日 (53歳/男性) [施術の効果]
2. 費用と支払い 薬の処方は初回以降は有料ですか? 定期検診以外の日でも検診可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の定期検診を行っておりますが、術後 6年間は当院での診察代は無料となっておりま ・・・
2008年08月17日 (24歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 「施術後1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないように」とありましたが、万が一入ってしまうと視力が下がってしまう?
A. 手術後1週間は特に眼に水が入らないように注意が必要ですが、基本的には眼に水が入っても、ほとんどの場合は問題ありません。 特に重要な ・・・
2007年11月13日 (24歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 レーシック後一ヵ月のカムラ手術があるのですが、その後何日位あければ、美容院に行けますか?
A. 手術後 1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗など異物が入らないように気をつけて頂く必要がございますため、美容院での髪の毛の ・・・
2011年06月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術をした場合、近くが見えなくなり、老眼鏡が必要になるとのことで他の人が手術をやめたとききました。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年06月09日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 スポーツ(スキーゴルフ)時の眼鏡装着が不便なので、レーシックを考えています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年12月07日 (? 歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 時間の経過とともに、フラップは消滅するのですか?あるいは、目の細胞と一体化していくのでしょうか。
A. 当院で導入しておりますイントラレースFS60レーザーで作成したフラップは、正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴 ・・・
2007年09月13日 (40歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 柔道をしているが、手術後経過が安定した後、格闘技をしている際にフラップの剥離というのが起こり得るのか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年01月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 仕事のため検査、手術をお盆期間にしたいと考えていますが、可能でしょうか? 術後の経過観察などは他の眼科でもOKですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2010年06月25日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 検査を受けるときに割引の紹介状は必要ですか。
A. 割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。 ※手術費用のお支払い方法 ・・・
2011年10月20日 (29歳/男性) [適応検査について]