レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18220 片目ずつ手術をした場合、両目同時に手術をした場合より、余分にかかる費用がありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月29日
[ 費用と支払い ]
片目ずつ手術をした場合、両目同時に手術をした場合より、余分にかかる費用がありますでしょうか?
35歳女性

相談 Question保険会社に手術給付金について問い合わせたところ、片目ずつ、別の日に手術をすると手術給付金を2回支給しますと言われました。
片目ずつ手術をした場合、両目同時に手術をした場合より、余分にかかる費用がありますでしょうか?

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 山形県在住で休みも頻繁にとれず事前検査、施術、術後の検査等で交通回数の負担が少ない方法で妻と二人で可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年03月07日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 来月後半に渡米する予定があります。少なくとも半年ほどは戻れない予定なのですが、渡米前に手術を受けることは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月06日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 検査予約をしようと思いましたが、コンタクトの使用をやめてから2週間あけたほうがいいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年11月10日 (39歳/女性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 お休みを知りたいです。 日曜日月曜日もやっていますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年08月30日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 手術をしたら遠視になりすぎて老眼鏡をかけないと本の文字が読めなくなるのではと若干心配です。
A. この度は、検査時の説明が不十分であったために、ご心配をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。 通常、術前検査時には、瞳 ・・・
2008年02月23日 (34歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 イントラレーシックかZレーシックを検討しておりますが、合う合わないなどあるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 先日、妊娠している事が分かりました。出産後どのくらい経てば施術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年09月16日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 妊娠、授乳中の人は手術は受けられないとありますが、妊娠予定者も無理でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年10月26日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 フェイキックIOLは東京 のみということですが、適応検査、術前術後の検査も東京 でしかやっておられないのでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術(検査手術術後検診)を東京 ・・・
2008年07月27日 (28歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 手術時、眼を開かせる道具を使うとありますが、それ以外に眼球を固定する器具としてどのような物を使用されますか。
A. 1)手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう眼を開かせる器具を使い、大きく開きます。 また、フラップ作成の際には眼が動いてしまう ・・・
2010年07月04日 (35歳/女性) [施術方法]