レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16885 仮に術後に目の病気になった場合は、そちらのクリニックにかかる必要はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月15日
[ その他の相談 ]
仮に術後に目の病気になった場合は、そちらのクリニックにかかる必要はありますか?
32歳女性

相談 Question仮に術後に目の病気になった場合は、そちらのクリニックにかかる必要はありますか?
メバチコとか、普通の眼科診療を受けるのは近隣のクリニックでも可能なのでしょうか?
10年後、20年後も術後と同じ状態で過ごすことはできますか?
手術を受けたことで、加齢とともに老眼以外で不都合が出てきたりすることはあるのでしょうか?
いざ、予約をしてみるといろいろと心配になってきました。
よろしくご回答お願いいたします。

回答 Answer将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、一般の眼科にて病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
但し、眼科を受診される場合は、レーシック治療を受けられたことをお申し出下さい。
 
副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、原理的にも安全と考えられております。
そのため、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
また、イントラレーシック治療自体はアメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたります)によっても安全性が認証されている、安全な治療方法です。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。
また何かご心配なことがございましたら、検査当日の診察時に何でもご相談下さい。
ご来院お待ちしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後の円錐角膜などの合併症を起こした場合、医療費などの保障制度はありますか。
A. 従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療では、どうしても正確性に欠け、部分的に切れない、逆に切れすぎてしまうといったトラブ ・・・
2008年11月13日 (34歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 初期の白内障と診断されたことがあります。レーシック治療は無理でしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2008年02月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 非常に強く目をこすってしまうことがあるのですが、その際にフラップがはがれてしまうようなことはないのでしょうか?
A. (1)フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生する ・・・
2008年04月22日 (42歳/男性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 遠方からの手術希望者です。 予約をして手術可能な場合、その日、最悪でも次の日に手術してもらえるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月27日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 現在手術を検討中ですが、乱視もありますのでレーシックを受けられますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月20日 (43歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 年齢52歳で近視を矯正した場合、老眼との関係はどうなりますか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 レーシック治療では老眼は回復できま ・・・
2008年11月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 軽度のシェーグレン症候群と言われていますが(ややドライアイ気味ですが治療をするほどではなく、ソフトサンティア使用中)レーシックは可能でしょうか?
A. シェーグレン症候群の病気をお持ちの場合でも、現在の体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック手術は可能かと思われま ・・・
2013年01月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 提携されている品川美容外科でお世話になったものです。さらに割り引きはありますか?
A. ○当院の提携院である品川美容外科で施術をお受け頂いたことによる割引は、特にはございませんが、割引き制度に関してですが、当院のホーム ・・・
2008年07月11日 (34歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 妊娠、授乳中の人は手術は受けられないとありますが、妊娠予定者も無理でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年10月26日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査から手術実施までは何日程度かかるのでしょうか。同日に行うことは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 当院では、地方にお ・・・
2012年06月08日 (34歳/女性) [手術回数・時間]