レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11837 誰が執刀されるのか?という疑問があります。患者の希望によっては、院長自ら担当もしていただけるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月31日
[ その他の相談 ]
誰が執刀されるのか?という疑問があります。患者の希望によっては、院長自ら担当もしていただけるのでしょうか?
26歳男性

相談 Question手術に興味があるものの、不安でいろんなサイトで情報収集をしている状況です。
不安の一つに、誰が執刀されるのか?という疑問があります。
患者の希望によっては、院長自ら担当もしていただけるのでしょうか?

回答 Answer当院で執刀しているドクターは、全員が 1000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。
また、院長及び副院長を始め10000症例以上の治療経験があるドクターも複数ございます。
尚、当院では一人の患者様に対して、院長及び副院長を始めとする、複数ドクターで担当させて頂く『チーム医療』を行っており、治療を受けられた方が最良の結果が得られ、また治療後も安心して診療をお受け頂くことが出来るよう、最善を尽くしております。
ドクターの指名に関しましては、お電話でのご予約時にご相談下さい。
尚、特に指名料は頂いておりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後、視力が低下して、角膜不足で再手術ができない場合、イントラ角膜リングやフェイキックIOLなどの手術はできる?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、角膜を削ることができる量には限界があるため、角膜の厚さに余裕が ・・・
2008年03月02日 (25歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 現在中国在住です。一時帰国するので、レーシックの手術を受けたいと思っています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月11日 (40歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 1dayの手術を希望してますが、2日目は午前中早い時間で帰宅できるでしょうか?
A. 1)翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 1時間程度となって ・・・
2011年10月11日 (40歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 20年後30年後どうなるのかが気になります。レーシックを受けて20年経ってる人の例などはありますか?
A. 日本国内では2000年に厚生労働省によるエキシマレーザーを用いた近視治療の正式な認可がおりております。 実際の治療はそれ以前の約十数年 ・・・
2008年02月29日 (22歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 約4〜5年前に、右目を強打してしまい、水晶体が機能しない状態になってしまいました。改善は出来るでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応検査について 適応検査は週末も実施されていらっしゃいますか?週末の場合は、費用がかかりますか?
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 曜日によって、検査費用が発生するということはございませんので、ご安心下さい。 尚、当院では、【 ・・・
2012年10月11日 (35歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 ここ数年間、結膜炎のため、目薬(インタール、フルメトロン等)を点眼しています。手術を受けるのに問題はある?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、現在の眼の状態に問題が無ければほとんどの場合は、手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重 ・・・
2008年03月14日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 適応検査を某クリニックで受けた結果、角膜不足のためレーシックはダメと断られました。
A. 上記角膜厚及び近視度数ですと、角膜が平均的な厚さよりも薄い上に近視度数も強いため、残念ながら、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシ ・・・
2008年05月02日 (28歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 現在、糖尿病(軽度)で近視老眼乱視なのですが、それでも手術は可能かどうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 老眼対策として、モノビジョン(というのでしょうか)での施術は可能なのでしょうか?
A. 1)片眼にわざと近視を残しておく方法は、モノビジョン法と言われる方法であり、モノビジョンの意図は、老視の患者様が遠くを見るのに片側 ・・・
2008年05月15日 (?歳/男性) [施術方法]