レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16430 沖縄在住で、東京 での施術を考えています。遠方からの患者に、交通費を負担していただけると聞きました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月29日
[ 費用と支払い ]
沖縄在住で、東京 での施術を考えています。遠方からの患者に、交通費を負担していただけると聞きました。
30歳女性

相談 Questionイントラレーシック手術について。
私は、沖縄在住で、実家が東京です。
東京 での施術を考えています。
沖縄の友人からの紹介です。
他もいろいろ検討していますが、遠方からの患者に、交通費を負担していただけると聞きました。

回答 Answer交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5,000円)を上限に、施術の往復料金1回(2泊3日の検査、手術、翌日検診)実費分を補助金としてお支払いする制度です。
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)2008年 5月31日までに手術を受けられた方
(尚、術前検査の結果手術不適応となった場合も、適用となります)
3)交通費の領収書が提出できる方
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい)
※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は施術日当日の1往復分に対しての適用となります。
※角膜内リング治療、フェイキックIOL手術には適用されません。
※宿泊を伴う形でご来院される場合、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。

会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場合、そのお友達が施術をされますと、謝礼として30,000円(一律)を「会員様」にお支払いする形になります。
ご家族の方でも適用となります。
紹介された方の手術費用は、紹介券の額面を割引した金額となります。
紹介主様に署名頂いた紹介券を、手術日当日に必ず手術を受ける方がお持ち頂くようお願い致します。
(紹介主様の署名が無いものは無効となりますのでご注意下さい)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 他のクリニックで無料検査をしてレーシックの説明を受けましたが、近くも遠くも矯正することはできないということでした。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年05月22日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 眼科で検査を受けたところ、眼圧は正常値でしたが視神経がやや薄いと言われました。また、元々、飛蚊症があります。
A. 当院で行っているレーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、視神経等の障害により、近視乱視以外が原因で視力が低下してい ・・・
2012年07月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 今年40歳になりました。普通のレーシックと40歳からのレーシック、どちらを受けるといいのですか?
A. 1)当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者 ・・・
2011年07月18日 (40歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 病院から頂くサングラスは抵抗があり、uvカットのサングラスを作ることにしました。病院のサングラスをした方が良い?
A. ラゼック治療後は眼の状態がほぼ安定するまでの約 6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性がある ・・・
2008年05月31日 (35歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 以前に網膜剥離のレーザー治療を受けております。それでも手術は可能でしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年11月18日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 検査前の期間に乱視用コンタクトレンズから1DAYの乱視補助がないコンタクトに切り替えた場合、装用中止期間は3日間で大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2010年07月06日 (35歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 緑内障ですが、手術はできますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、手術の際にかける圧力が、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較してよ ・・・
2008年02月08日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 何種類かの手術方法があるようですが、どの方法が良いか迷っています。検査の時に決めればよろしいのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月07日 (32歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 眼鏡も見づらく手術をしたいのですが、合併症と副作用が心配です。強い近視でも大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 55歳の年齢を迎えましたが、手術は可能でしょうか?左目が近視と軽い乱視で、右目は近視です。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]