- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

エキシマレーザーは、波長が短いのでレントゲンのような発がん性のようなものはまったくないのですか?
もう一つは、まだレーシックの歴史が短いので、手術後何年かして目の筋肉や何かが弱ったり、手術をしたことによってのリスクが生じないか心配です。

イントラレーシックは米国の FDA(日本の厚生労働省に相当します)にも認可されている安全性の高い治療方法であり、発癌性はまったくありませんのでご安心下さい。
副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きていることは全くありません。
長期的には特に問題がなく、原理的にも安全と考えられております。そのため、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 傷があると言われ、左目をレーザーで手術しました。強度の近眼で、今のメガネをかけていても0.7の視力しかありません。 A. レーシック治療では治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もあり ・・・ 2007年09月30日 (36歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 私近視が強く裸眼0.01、コンタクトは(7.60、ー10.00、8.8)です。レーシック可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・ 2012年10月11日 (43歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | まだ症状はないですが、近い未来老眼になるでしょう。今、手術した場合、近い未来に老眼は起こるのでしょうか? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・ 2007年11月07日 (?歳/非公開) [治療前の不安] |
|
| 4. | 値段の差はいったい何に現れているのでしょうか? また、最短手術日はいつになりますでしょうか? A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・ 2009年08月24日 (42歳/女性) [施術方法] |
|
| 5. | 福岡 が11月14日にオープンすると書いてありましたが、福岡 の検査予約はいつから出来るのですか? A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・ 2008年09月17日 (26歳/女性) [その他の相談] |
|
| 6. | 現在、9か月になる乳児に授乳していますが、レーシックを受けることは可能でしょうか。 A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロ ・・・ 2011年09月20日 (41歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 2週間前から1dayのソフトコンタクトレンズに切り替えて3日前に使用を中止し、検査を受けても問題ない? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・ 2010年05月31日 (33歳/女性) [適応検査について] |
|
| 8. | 貴社におけるウェーブフロントアナライザーは、「ガイデット」ですか、それとも「オプティマイズド」ですか。 A. 当院で使用しているエキシマレーザーの、Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)の照射方式は、ウェーブフロントアナライザ ・・・ 2008年01月26日 (47歳/女性) [施術方法] |
|
| 9. | 40歳で、若干老眼を感じ初めています。このような状態でもレーシックは可能ですか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年01月21日 (40歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 最近よくレーシックの話を聞きますが、59歳のわたしでも視力の回復はできますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年01月25日 (59歳/女性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





