レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11739 手術後、赤外線からの保護など必要ないのですか?仕事に支障がでそうで心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月28日
[ その他の相談 ]
手術後、赤外線からの保護など必要ないのですか?仕事に支障がでそうで心配です。
39歳男性

相談 Question1)手術後、赤外線からの保護など必要ないのですか?
アメリカで手術した友人は2週間サングラス着用を条件とされておりましたが、そのようなことはないのですか?
仕事に支障がでそうで心配です。
2)視力0.7程なのですが可能ですか?
3)小学生5年の子供(視力0.5)は可能でしょうか?

回答 Answer1)レーシック治療後、通常以上に日光にあたらない場所にいなければいけないということはございませんが、紫外線自体は眼にとって良いものではない為に、レーシック治療を受ける受けないにかかわらず、日差しが強い時などは外出時にサングラスなどを装用されると良いかと思います。
当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を差し上げております。

2)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は一度の治療で良好な視力を保たれております。
尚、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

3)若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。
その為、レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。
18歳以上になられても、手術をご希望されるようでしたら、再度ご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックの施術のコースがいろいろありますが、検査を受けた後にドクターが内容を決定するのですか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年03月31日 (33歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 レーシックで目の視力が回復していずれ年を取って視力が低下したときコンタクトレンズを再度装着することはできますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年01月18日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 検査を受けましたが、その後しばらくあいてしまったのですが、すぐ受けられるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年06月22日 (22歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 左眼右眼に乳頭陥凹拡大の疑いがあり・・・緑内障の経過観察中ですが、レーシック手術は受けられるのでしょうか?
A. 上記の疾患がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ手術をお受け頂くことは可能です。 (但し、当院での詳細な検査の結果、何ら ・・・
2009年10月24日 (43歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 術後の検査ですが、翌日何時から受けることが可能ですか?所要時間はどのくらいかかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月14日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 老眼はレーシックでは治らないと聞いていますが、品川さんではレンズを入れるとまた入れ替えの手術は必要ですか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年04月23日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 右眼が円錐角膜乱視と診断され、現在、両眼にハードコンタクトレンズを装着しています。角膜内リング手術を検討しています。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年10月28日 (26歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 手術を受けようか、迷っています。レーッシクを受けた後も、年齢を重ねれば老眼にはなってしまうのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月11日 (28歳/女性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 以前、2年くらい前に二重の手術をしました。二重の縫った糸は凄く細く、それがどうかならないか心配です。
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、非常にまれに、糸が緩むなどして二 ・・・
2008年04月10日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 1週間連続装用のコンタクトを使用しておりますが、検査手術をする前は1週間前からの装着を中止すれば良い?
A. コンタクトレンズを使用されている場合、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、“検査”と“手術”の前はいずれも、 ・・・
2009年07月04日 (28歳/女性) [適応検査について]