レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11664 銀座か大阪で手術を受けてその後の検査は近くの医院で受診することは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月25日
[ その他の相談 ]
銀座か大阪で手術を受けてその後の検査は近くの医院で受診することは可能でしょうか?
28歳女性

相談 Question1)現在大分に住んでいて、来年の1月末からは海外に転勤になるのですが、銀座か大阪で手術を受けてその後の検査は近くの医院で受診することは可能でしょうか?
また、最後の検診が3ヶ月未満になってしまかもしれないのですが問題ないでしょうか?
2)術前検査を以前他の病院で受けた事があり、角膜の厚さは足りていると診断を受けたのですが、また改めて検診の必要がありますか?
また、それは近くの病院で可能でしょうか?
3)他の病院でBausch&Lomb社のTECHNOLAS217ZとWaveLight社のALLEGRETTO WAVEで受けるイントラレーシックの料金が異なっていました。
そこの病院もINTRALASE FS60を使っていると記載があったのですが、品川近視クリニックで使っている装置は何になりますか?
また、それによって料金は異なりますか?

回答 Answer1)術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
国内にいらっしゃる間は当院に通院頂くか、お住まいの都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

2)当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。
他院にて検査をお受けになられた場合でも、品川近視クリニック(東京 大阪 )で、改めて術前検査を受けて頂く必要がございます。

3)当院で導入しておりますアレグレットブルーラインは、某眼科で使用されておりますTECHNOLAS217z.100と比較して、約4倍の速さでの照射が可能となっております。
照射時間が長い場合には術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがありますが、当院で使用しているアレグレットブルーラインでは、照射時間が短く乾燥の影響を受けにくいため、より精度の高い照射が可能となっております。
アレグレットブルーラインは、近視のみならず乱視の矯正も可能であり乱視及び遠視の矯正も可能です。
当院では数多くの方が治療を受けられており、全体としての矯正精度は、1回の治療で98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されております。

当院では使用機器の差はございません。
また、視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼の別による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術後、また戻るのが怖いのと副作用のようなものがないのか心配です。
A. 手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなるドライアイ症状が出やすくなります。 改善の早さには個人差がございますが ・・・
2008年02月15日 (38歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 最初から最後まで、トータルの期間はどの位でしょうか?近視と乱視がありますが、大丈夫ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月04日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 スイス在住です。10月23日午前帰国、11月9日まで滞在です。この期間に検査手術が可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月30日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 フェイキックの手術を検討中ですが、大阪では受けることは出来ないでしょうか?
A. 現在、フェイキック IOL手術は東京でのみ行っており、検査手術術後検診(手術翌日 3日後 1週間後 2週間後 1ヶ月後 2ヶ月後 3ヶ月後 6ヶ月後 ・・・
2007年10月30日 (31歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 64歳になりますが、この年齢でも手術は可能でしょうか。現在、近視と乱視と老眼があります。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月15日 (64歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 近視と老眼が少しありますので、アキュフォーカス+レーシックが良いかと思われますが、保障期間は3年しかないのですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 レーシックで目の視力が回復していずれ年を取って視力が低下したときコンタクトレンズを再度装着することはできますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年01月18日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 海外に駐在しており、品川エディションを受けたいと思っているのですが、2、3日しか滞在できません。可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月21日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 手術後、老眼は普通にやってくるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月16日 (35歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術方法 手術とその後の検査(翌日翌週翌月など)に担当医はばらばらになりますか?
A. 当院には世界トップクラスの症例経験を持つドクターが多数在籍しておりますが、手術を担当するドクターは当院独自の教育カリキュラムにて訓 ・・・
2011年01月18日 (28歳/女性) [施術方法]