レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16486 ソフトコンタクトのトーリックを使用中です。この場合手術前に使用できない期間は1週間か2週間のどちらですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月01日
[ その他の相談 ]
ソフトコンタクトのトーリックを使用中です。この場合手術前に使用できない期間は1週間か2週間のどちらですか?
36歳男性

相談 Question現在、ソフトコンタクトのトーリックを使用中です。
この場合手術前に使用できない期間は1週間か2週間のどちらですか?
又その間、眼鏡をもっていないのですがレンタルなどはありますか?
術後の眼鏡回収制度があると聞いたのですが?

回答 Answer乱視用ソフトレンズは、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、最低2週間(14日間)は装用を中止して頂くことをお勧めしております。
尚、長時間装用されている場合には、可能でしたらより長く(3週間程度)装用を中止して頂くことをお勧め致します。
尚、当院では術前検査で角膜の形状をさまざまな方法で計測することによって、より正確な眼の状態を検査しております。
通常は2週間程度の装用中止で検査をお受け頂くことも可能ですが、検査時にコンタクトレンズの影響がまだ残っている場合には、再度期間をあけて検査をお受け頂く必要がある場合もありますことをご了承下さい。

コンタクトレンズの装用中止期間中は、日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
当院では現在、患者様の不要になった眼鏡を回収し、ライオンズクラブに寄付させて頂いておりますが、コンタクトレンズ装用中止期間中の矯正用の眼鏡の貸出は行っておりませんので、ご自身でご用意頂いております。
コンタクトレ ンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないか と思いますが、もし支障をきたすようであれば、安全のために矯正用の眼鏡をご用意頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 現在40才ですが、レーシック手術を検討しています。年齢によって、可能な施術メニューが限られるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月22日 (40歳/男性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 仕事の休みが日曜祝日になります。診察や手術は日曜、祝日受けることは可能なのでしょうか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2009年10月07日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 現在まつげエクステがついているのですが、このまま検査、施術を行っても問題ないですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術の適応検査には支障はございません。 適応検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、目 ・・・
2012年04月07日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 近視と老眼を伴っています。当該治療については、健康保険が適用できると友人から聞いたのですが、本当ですか。
A. 当院での手術は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2011年02月14日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 今まで手術を受けられた患者から訴えられたことなどはありますか?失明その他病気など、手術前より悪くなった場合はありますか?
A. 特に当院では上記のような事実はございませんが、レーシック治療には治療に伴うリスクもございます。 具体的には、必ずしも1回目の治療で ・・・
2007年09月12日 (19歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 もしも手術後に視力が低下した場合は、コンタクトレンズの装着は可能なのでしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2011年07月16日 (20歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 網膜裂孔になり、レーザー手術を行い治療しましたが、矯正手術は受けられるのでしょうか。
A. もともと近視が強い方などは、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔などが生じることがございます。 そのような場合でも、網膜のレーザー治 ・・・
2008年02月18日 (37歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 レーシック手術は、アレルギー性の結膜炎がある人でも受けられますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。また、レーシック ・・・
2009年10月06日 (28歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 乱視矯正力はありますか?カラーコンタクトの使用は、(後日)可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月03日 (35歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 強めの乱視が両眼とも有ります。乱視持ちの場合でも視力回復に問題ないのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2012年01月23日 (?歳/男性) [施術の効果]