レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11631 年をとって白内障になったら問題なく手術はできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月25日
[ 治療前の不安 ]
年をとって白内障になったら問題なく手術はできるのでしょうか?
34歳女性

相談 Question年をとって白内障になったら問題なく手術はできるのでしょうか?
角膜が少しでも混濁していたら施術は受けられないでしょうか?

回答 Answer将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
また、レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
尚、眼科を受診される際は、レーシック治療を受けられた旨を予めお申し出頂くことを、お願い申し上げます。

現在の詳細な眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとはわかりかねます。
治療に支障が有る場合と無い場合とがありますから、よろしければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
尚、残念ながら角膜の濁りはレーシック治療では変わりませんことを、予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 照射時間3秒(片眼?)とありますが実際に動いてはいけない時間はどれくらいになりますでしょうか?
A. 手術中は開瞼器を使いますので、瞬きの心配もなく、当院で導入しております最新のエキシマレーザーには眼球自動追尾装置(アイトラッキング ・・・
2012年10月11日 (35歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 約4年前に網膜剥離の手術をしているのですが、レーシックの手術は受けられますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2012年06月19日 (40歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 術後翌日以降に数回行う検査費用は無料ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年10月10日 (31歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 近視、乱視、老眼を同時に治療することはできますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月11日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 老眼も出現している為、近視をなおしても意味があるのか悩んでいます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年10月14日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 現在、授乳中ですが、手術は可能なのでしょうか?術後の検査は施術を行った東京 で受けなければいけないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年04月04日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 他院で検査を受けましたが、視力が安定していないことと角膜が薄いため施術はしない方がいいと断られました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月26日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 検査の日に必要な持ち物を再度教えて下さい。当日手術費用は必要ですか?
A. 【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合に ・・・
2007年11月08日 (34歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 手術後、細かい作業や微妙な色を見るような仕事を休んだ方が良い期間はどのくらいでしょうか?
A. 割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。 手術費用のお支払い方法に ・・・
2012年01月13日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 授乳中でもレーシックは出来ますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年12月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]