レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10825 4年前、台湾でレーシックの手術をしましたが、手術後、すぐに近くの物が見づらくなり、老眼鏡が必要になりました。再手術は可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月26日
[ その他の相談 ]
4年前、台湾でレーシックの手術をしましたが、手術後、すぐに近くの物が見づらくなり、老眼鏡が必要になりました。再手術は可能?
51歳男性

相談 Question4年前、台湾赴任中に現地でレーシックの手術をしました。
手術後、すぐに近くの物が見づらくなり、老眼鏡が必要になりました。
また数ヶ月のちには乱視がひどくなりました。
最近では老眼も進み、矯正後1.5まで回復した視力も現在0.6と1.0まで落ちました。
(手術前は左右とも0.3でした。)
再手術で矯正したいのですが可能でしょうか?
特に乱視が気になります。

回答 Answer再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。
当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの厚さの誤差が数ミクロンであり、非常に正確に作成されている為、再手術が出来るかどうかの判断がしやすいのですが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、フラップの厚さのばらつきが数十〜百ミクロン近くあり、治療を行っている施設によっても厚さのばらつきが出てきます。
その為、再手術が出来るかどうかの判断につきましては、前回の手術のデータなどが残っている、治療を受けられた眼科にまずは最初に相談して頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査後から手術までの期間はコンタクトの使用は可能ですか?検査後2か月以内に手術できない場合、検査はやりなおしですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2010年05月18日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 検査予約をしてまして眼鏡で生活してますが、どうしてもコンタクトをつけたいのですが・・・
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトの装用を一定期間中止し ・・・
2007年09月21日 (34歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 格闘技をしていますが、スーパーイントラレーシックは勧められますか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年11月27日 (30歳/男性) [施術方法]
4. 治療前の不安 過去に、レーシック手術をうけて、失明した人はいるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月20日 (14歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 1日使い捨てソフトコンタクトを続けて2週間くらい使用した場合に、コンタクトレンズの装用中止は1週間で検査を受けられる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年09月30日 (28歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 近視治療をすると遠視の進行が進むと耳にしたことがありますが、どうなのでしょうか?
A. 遠視と老眼とは異なります。 遠視とは、眼に入った光が、カムラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントがあってしまう ・・・
2011年06月21日 (45歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 手術当日と翌日の検査の日程は確保したのですが、それ以降の検査の日程が確保できない場合、どのようにするのがベスト?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 また、翌日検診後 ・・・
2010年12月30日 (26歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 地方からなのですが、術後の検査のための通院が難しいので、術後の検診だけ地元の眼科等で依頼することは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月06日 (35歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 コンタクトを長期に連続使用したため、黒目に血管が生えてきてしまっているようなのですが・・・レーシックは施行可能?
A. 症状からは、角膜血管進入や角膜混濁がある可能性があります。 こうした状態の場合はこれ以上のコンタクトの使用はお勧めできませんから、 ・・・
2008年04月22日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 視力バランスが取れていませんが、あまり不自由に感じません。右目視力が下がる心配がありますがいかがですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]