レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11453 2週間前まではハード、2週間前から1週間前までは使い捨てを使い、ぎりぎりまでコンタクトを使っていても大丈夫?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月18日
[ 適応検査について ]
2週間前まではハード、2週間前から1週間前までは使い捨てを使い、ぎりぎりまでコンタクトを使っていても大丈夫?
22歳女性

相談 Questionハードレンズとワンデーの使い捨てを併用しています。
仕事上、なるべく眼鏡でいたくないので、2週間前まではハード、2週間前から1週間前までは使い捨てを使い、ぎりぎりまでコンタクトを使っていても大丈夫でしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
ソフトコンタクトレンズを 1ヶ月以上装用頂いた後、次の中止期間を設けて頂いております。
手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り) は2週間(14日間)

※検査時にコンタクトレンズの影響が残っている (コンタクトレンズによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、日を改めて検査を受けて頂くことになりますので予めご承知おき下さい。
(規定中止期間で角膜形状が戻っていない場合は、更に装用中止期間を延長し、3週間の装用を中止して頂くこととなる場合もございます。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックカムラを検討していますが、年齢を考えた場合まだ老眼は進むと思うのですが、この施術により老眼の進行も止まる?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年08月15日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 コンタクト販売店(眼科医)には新生血管があると言われています。施術はできますでしょうか?
A. コンタクトレンズの長時間使用により、角膜に血管が入ってしまってる場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければほとんどの場合 ・・・
2011年02月08日 (43歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 左目の黄班変性を予防するためにも左目だけのレーシック手術は可能なのでしょうか。
A. 強度近視による黄斑変性症は、眼の長さが伸びることによって網膜の黄斑部という所に変性が生じる病気です。 レーシック手術は、眼の角膜の ・・・
2011年04月27日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 医療保険ではなく福祉を利用しているのですが、治療やレーザー手術といった費用は福祉は対応できないのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年03月05日 (19歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応検査について 3日前からコンタクトレンズを使用せず、予約して適応検査して、そのまま施術は可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年10月19日 (37歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 遠視と老眼ですが手術はできますか? 手術をしても、また老眼になりますか?
A. 1)当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラ ・・・
2012年01月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 私とオーストラリア人の友人が手術を検討しています。そちらで手術を受ける場合は、どういった用意が必要でしょうか。
A. 60歳前後で白内障等が出てきている場合には、レーシック治療をせっかくお受け頂いた場合でも、白内障の進行により視力が低下する恐れがあり ・・・
2008年08月08日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 今17歳で、今年の8月の中旬に18歳になります。その少し前の8月の上旬に検査手術を受けることはできないのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年07月16日 (17歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 近視と乱視で、左目のほうが見えにくいです。レーシックをしたほうがいいですか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2012年01月23日 (32歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 手術の値段に大きく差があるのはなぜですか?それと高いのと安いのでは何が違うのですか?
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2012年07月18日 (25歳/男性) [施術方法]