レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11354 一日中パソコンに向かう仕事であるため、術後に再度視力が低下するのではないかという不安があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月14日
[ 施術の効果 ]
一日中パソコンに向かう仕事であるため、術後に再度視力が低下するのではないかという不安があります。
28歳男性

相談 Question親戚や友人がレーシックを受け、視力1.5〜2.0まで回復したと聞いて検討を考えておりますが、一日中パソコンに向かう仕事であるため、術後に再度視力が低下するのではないかという不安があります。
現在の視力は右0.7左0.5くらいであり、乱視です。

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。

このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を受け、視力がよくなれば老眼の時期は早まる気がするのですが、どうでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年03月24日 (38歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 3歳の娘がいるのですが、手術日に預かってくれる人がいない場合は連れていっても大丈夫でしょうか?
A. 当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広 ・・・
2008年10月01日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 多少乱視がある場合でも手術を受けることは可能ですか。再手術は可能ですか。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年09月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 1週間程度の日本滞在で検査から手術、術後検査等を考えておりますが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月03日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 現在妊娠7ヶ月の妊婦です。妊婦でもレ―シックの手術は受けられますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年12月25日 (35歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 適応検査をして手術可能の結果がでた場合、その結果の有効期間はどのくらいありますか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受 ・・・
2008年09月02日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 手術費用を限度額ギリギリまでカードで支払って、残りを現金で支払うことは可能でしょうか?
A. 手術費用の一部を現金でお支払い頂き、残りをクレジットカード、もしくは当院での信販ローンでお支払い頂く方法も可能です。 お支払い方法 ・・・
2012年03月09日 (23歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 花粉症の症状が出てしまうと手術は受けられないのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年02月18日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 怪我により片目の角膜の一部を縫った経験があります。両目の手術は可能でしょうか。
A. レーシック治療では角膜を切開して治療を行う為に、角膜裂傷などで眼の状態が不安定な方には、残念ながら治療をお勧め出来ません。 そのた ・・・
2010年08月29日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 術後は人混みや花火見学などは避けたほうがよいでしょうか。友人に、角膜にゴミが入るといけない、と言われたので心配です。
A. 視力回復の早さには個人差がありますが、ほとんどの方は手術翌日には良好な視力に回復されておりますから、翌日検診後は裸眼で生活頂けます ・・・
2009年07月29日 (33歳/男性) [その他の相談]