レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25746 検査については、手術希望日直近の方がいい? または検査のみ事前に行ってからでも問題ない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月03日
[ 適応検査について ]
検査については、手術希望日直近の方がいい? または検査のみ事前に行ってからでも問題ない?
33歳男性

相談 Question手術を1月頃に行いたいと思っているのですが、検査については、手術希望日直近の方がいいのですか?
または検査のみ事前(1ヵ月、2ヵ月前程度)に行ってからでも問題ないのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 大地震が手術中に起きた場合、大丈夫でしょうか? 揺れ、停電などで途中の状態で中断・・と思ったら怖くなってしまいました。
A. 過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 実際に、フラップを作成したり角膜を削る際に使 ・・・
2011年07月12日 (39歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?
A. 当院では、白内障手術を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入す ・・・
2013年01月24日 (82歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術を受けたいと思っていますが、手術後の仕事はどれくらいからできますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年10月08日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 左右の手術を同時に受けると保険対象は片眼となってしまいます。左右、別の日に手術を受けることは可能?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年11月05日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 治療前の不安 歳を取って白内障になった場合、レーシックを受けていても白内障の手術を受けれますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月30日 (36歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 ゴールデンウィーク中に施術を受けることは可能でしょうか? 何日前くらいから検査などを受ければよろしいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月15日 (32歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 体験談を見ますと、若い人が多いようですが、55歳で強度近視です。手術例はありますでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 近々、手術を考えているのですが、手術までの流れを教えていただけますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年09月24日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 スーパーイントラレーシックを受けてからも視力はもう悪くはならないんですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年11月14日 (19歳/女性) [施術の効果]
10. 施術方法 手術を検討中なのですが、どの治療にするか悩んでいます。視力は近視の0.3位です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月13日 (36歳/男性) [施術方法]