レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11233 現在、妊娠中ですが手術を受けることは出来ますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月09日
[ 適応性への不安 ]
現在、妊娠中ですが手術を受けることは出来ますか?
34歳女性

相談 Question現在、妊娠中ですが手術を受けることは出来ますか?

回答 Answer妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
出産後、身体の状態が落ち着かれましたら、手術をご検討頂ければ良いかと思います。
 また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 「プレミアムイントラレーシック」と「トリプルRプレミアムイントラレーシック」の違いがよくわかりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月21日 (36歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 レーシック手術を受けることにより、ある程度は遠くても近くても見えるようになるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2011年05月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 円錐角膜ですが、検査の状況によってレーシックは可能ですか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年02月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 近視治療の結果、老眼が進み易くなることはありませんか?
A. レーシック治療をお受け頂いた場合には、普通に眼が良い方と同じように、40代中頃前後になると手元が見え辛くなる老眼の症状が出てきます。 ・・・
2007年10月02日 (42歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 大地震が手術中に起きた場合、大丈夫でしょうか? 揺れ、停電などで途中の状態で中断・・と思ったら怖くなってしまいました。
A. 過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 実際に、フラップを作成したり角膜を削る際に使 ・・・
2011年07月12日 (39歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 今、海外に住んでいて10月に帰国します。もし手術を受ける場合、最低どれくらい日本に滞在できれば可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月12日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い 老眼治療CK希望。治療費検査代等経費は?保障期間はありますか。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2010年08月30日 (?歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 15歳の中学生の娘が眼鏡を使用しています。子供でも、レーシックを受ける事は可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年08月25日 (15歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 青森居住のため、術後の検診をそちらで受けるとなると非常に支障があります。青森県内の眼科での検診でも足りるでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無 ・・・
2012年04月11日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
10. 費用と支払い ウェーブフロントレーシックをするためには別途オプション費用がかかるのもなのでしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントの検査使用による追加費用は一切かかりません。 レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作 ・・・
2007年12月29日 (33歳/男性) [費用と支払い]