レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12790 もし、術前検査に行き、結膜炎とわかった場合は手術することは無理でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月12日
[ 適応性への不安 ]
もし、術前検査に行き、結膜炎とわかった場合は手術することは無理でしょうか?
35歳女性

相談 Question視力が両目とも0.04しかなく、ドライアイ気味なのもあってなのか、コンタクトも合わないようで、すぐに結膜炎を起こしてしまいます。
現在は病院に行っていないので、結膜炎の状況もわかりません。
もし、術前検査に行き、結膜炎とわかった場合は手術することは無理でしょうか?

回答 Answer当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。
尚、ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合とがあります。

実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
尚、当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見つかった場合などに関しては、その専門の病院を紹介させて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 イントラ角膜リングの手術を受ける場合、どの程度の期間を要しどのくらい仕事を休む必要があるか。
A. 当院では円錐角膜がある方への手術方法として、『角膜リング』施術を行っております。 角膜リング施術は、角膜に特殊プラスチック製のリ ・・・
2012年04月21日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 土日祝祭日も手術可能でしょうか。検査の際、日本語がどの程度必要でしょうか。
A. 恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。 ご了承下さい。 また、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷 ・・・
2010年07月15日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について コンタクトを続けていて検診を受けることはできますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月08日 (36歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 眼科で診療を受けた際、「瞳孔膜遺残」があると言われました。手術は可能なのでしょうか。
A. 当院では瞳孔膜遺残がある方でも、治療を受けられておりますが、特に手術後の経過も問題なく、良好な状態に回復されております。 尚、実際 ・・・
2007年09月26日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 近眼と老眼のレーシック手術を考えていますが、汗っかきなので夏の手術はいかがなものでしょうか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去に ・・・
2011年05月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月15日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査から手術完了まで、どのぐらいの日程で完了するのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月09日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 55歳ですが年齢制限はあるのでしょうか?息子(14歳)も目が悪く(両眼共0.4)なりレーシック手術が受けられるのかが知りたい。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年06月12日 (14歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 近視と老眼の両方を治していただく場合、どの位までの近視のレベルまで可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月25日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応検査について 子供を連れてでも検査は可能でしょうか。また、斜視があるのですが、問題ないでしょうか。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等の設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いておりますが、中にはご不 ・・・
2007年10月17日 (29歳/女性) [適応検査について]