レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11154 コンタクト未装用の場合、ほとんど何も見えません。このような場合でも、検査を受ける場合はコンタクトを外さなければならない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月07日
[ 適応検査について ]
コンタクト未装用の場合、ほとんど何も見えません。このような場合でも、検査を受ける場合はコンタクトを外さなければならない?
23歳男性

相談 Question現在、私は強度の乱視及び近視の混合の為、両目をコンタクトで矯正しているのですが、それでも視力は良くて0.5程です。
そこで貴院での治療を検討しているのですが、予約の際の注意書きに「検査前の2週間はコンタクトを装用しない事」とありました。
現在の視力ではコンタクト未装用の場合、ほとんど何も見えません。
(メガネをかけてもぼやけるだけで、殆ど見えません)
また仕事も一日中パソコンを使う作業なのでコンタクトをつけないと生活が出来ません。
このような場合でも、検査を受ける場合はコンタクトを外さなければならないのでしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
 当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

※せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、上記コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 角膜の形が異常ということで、レーシック不適応と診断されました。円錐角膜ということでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状にゆがみを認める結果がでておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するの ・・・
2008年03月24日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 先日手術予約をしましたが、万が一予約キャンセルした場合、キャンセル料金は発生しますか?
A. 1)2008年 5月31日までキャンペーン中の為、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合で ・・・
2008年05月08日 (33歳/女性) [費用と支払い]
3. その他の相談 海外に住んでいて、10日間ほど一時帰国する予定なのですが、診断することは可能でしょうか??
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月15日 (25歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 術後のスポーツは、汗をかかない程度のものなら、1週間経たないうちからでも大丈夫なのですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年04月20日 (19歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 息子(19才)が、ボクシングで世界チャンピオンを目指しています。手術をさせていいんですか?
A. 当院では、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くレーシック(イントラレーシックやZレーシック)でも適して ・・・
2011年08月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 老眼治療を考えています。大型免許を持っています。更新時に深視力の検査がありますが、問題ないのでしょうか。
A. レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた ・・・
2011年01月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 子供は10歳なので、手術は無理でも何か他にメガネをかけなくてもいいような方法はないでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月18日 (10歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 40才以上にお勧めの治療というのは福岡ではできないのですよね?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年10月31日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 円錐角膜で悩んでおります。イントラ角膜リングは片目で約50万の費用でしょうか?
A. 角膜リングの治療費は、使用する補強材(角膜リング)が非常に高価なものとなるため、大変申し訳ございませんが、片眼あたり25万3000円(税 ・・・
2010年05月13日 (43歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 コンタクトを入れた時にかなりのゴロつきがあるアレルギー性結膜炎があっても手術は受けられますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2011年12月20日 (29歳/男性) [適応性への不安]