レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11090 生命保険の給付について・・・「エキシマレーザー近視調整手術」はそちらでの手術内容と「イコール」だと思ってよい?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月04日
[ その他の相談 ]
生命保険の給付について・・・「エキシマレーザー近視調整手術」はそちらでの手術内容と「イコール」だと思ってよい?
35歳女性

相談 Question生命保険の給付についてですが、こちらで言われた手術名を伝えたところ、一番近いのは「エキシマレーザー近視調整手術」と返答がありました。
これは、そちらでの手術内容と「イコール」だと思ってよろしいでしょうか。

回答 Answerレーシックの正式名称は、「エキシマレーザー角膜屈折矯正手術」でございますが、「エキシマレーザー近視調整手術」や「エキシマレーザー近視矯正手術」として診断書をお出しすることは可能です。
尚、お手数ではございますが、書類提出の際に再度、『上記手術名での診断書発行をご希望』との旨を受付までお申し付け頂けますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 どれを施術すればいいのかわからない。検査と手術日は別でもいいのか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月15日 (39歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 授乳中ですが、施術は可能?将来老眼になった時に、老眼用のレーシックを受けることで調整することは可能?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年08月03日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 レーシックカムラについて・・・術後、白内障などの手術は可能でしょうか?手術は片目でしょうか?
A. 1)老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療 ・・・
2011年05月06日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い 近視もさることながら、乱視も強く出ています。一番安く出来るレーシックとお勧めのレーシックを教えてください。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月27日 (43歳/女性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 手術中は眼は見える状態なのでしょうか?角膜が切られる様子が見えるのでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2007年11月25日 (25歳/男性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 先端恐怖症があり、あと花粉症もありますので春先に目をこすってしまいます。時期的に春は避けた方がよいでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2011年01月28日 (38歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 遠視乱視があり、+6.5程度の矯正をしているのですが、レーシック手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月16日 (31歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 現在アメリカ在住です。3ヶ月後検診が日本で受けられない場合、レーシック手術は施術して頂けないのでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年12月04日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について ボシュロム、メダリスト66トーリックを使用してるのですが、この場合も検査日前、2週間は使用できないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年05月09日 (34歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 アイラインのアートメイクや、まつげエクステをしていると何か影響が出るのでしょうか?
A. アートメイクをされる場合には、約 1ヶ月空けて頂いてからレーシック治療をお受け頂くことをお勧め致します。 まつげエクステは、特にレ ・・・
2008年05月25日 (23歳/女性) [その他の相談]