レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11090 生命保険の給付について・・・「エキシマレーザー近視調整手術」はそちらでの手術内容と「イコール」だと思ってよい?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月04日
[ その他の相談 ]
生命保険の給付について・・・「エキシマレーザー近視調整手術」はそちらでの手術内容と「イコール」だと思ってよい?
35歳女性

相談 Question生命保険の給付についてですが、こちらで言われた手術名を伝えたところ、一番近いのは「エキシマレーザー近視調整手術」と返答がありました。
これは、そちらでの手術内容と「イコール」だと思ってよろしいでしょうか。

回答 Answerレーシックの正式名称は、「エキシマレーザー角膜屈折矯正手術」でございますが、「エキシマレーザー近視調整手術」や「エキシマレーザー近視矯正手術」として診断書をお出しすることは可能です。
尚、お手数ではございますが、書類提出の際に再度、『上記手術名での診断書発行をご希望』との旨を受付までお申し付け頂けますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 3週間から4週間の一時帰国を予定しているのですが、その間に行うことは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月01日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 授乳中は、手術は可能ですか?まだ老眼の自覚症状はないのですが、レーシックと一緒に老眼治療も可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロ ・・・
2011年09月26日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 コンタクトの長時間装用がつらく、レーシックを考えていますが、年齢的に老眼治療のコースになってしまいますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2010年12月12日 (42歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 緑内障が認められてもそちらでの施術は可能でしょうか?その場合、どのタイプの施術になりますでしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2010年10月02日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 レーシックの手術を受けていても、老眼の手術は受けられるのですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2011年01月28日 (43歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 他の病院のHPで授乳後3ヶ月間手術が出来ないとありましたが・・・授乳をやめてすぐに検査や手術を受けることが出来ますか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年02月22日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について コンタクトなしの生活はほんと何も見えなくてめがねもほとんど見えません。何かいい方法ありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年09月12日 (34歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 最近老眼の症状も出てきましたが、近視、老眼、両方を改善する手術は可能でしょうか。またおおよその費用を教えてください。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 家が仙台なので泊まりがけでの手術、翌日検査になると思いますが、その後の1週間後検査などは仙台の眼科で受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年06月23日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 エピレーシックも角膜が薄い人向けのようですが、なぜラゼックを勧められたのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約460ミクロンと、平均的な角膜の厚さである520ミクロンと比較して薄いため、残念ながらイントラ ・・・
2008年03月05日 (25歳/女性) [施術方法]