レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31782 仕事の関係でシドニーに在住しておりますが、検査〜手術までを帰国する2〜3週間の期間で済ませることができますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ その他の相談 ]
仕事の関係でシドニーに在住しておりますが、検査〜手術までを帰国する2〜3週間の期間で済ませることができますでしょうか?
33歳女性

相談 Questionはじめまして。
仕事の関係でシドニーに在住しておりますが、4月に2〜3週間の期間、日本に帰国しようと思っております。
検査〜手術までをこの位の帰国の期間で済ませることができますでしょうか?
教えていただければ幸いです。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
 
レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
術後の通院につきましては、通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。

当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
ただし、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。

海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニック【東京直通 03-5715-9330】までお電話下さいますでしょうか。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 生命保険の手術給付金を請求したいのですが、手術名を教えてください。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年05月29日 (37歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術方法 デスクワークではないのでやはりもっと時間が取れる時ではないとエピレーシックは難しいでしょうか?
A. エピレーシック手術後は炎症防止としてステロイド内服薬「プレドニン」を1日15ミリグラム、および抗生剤「ファロム」、胃薬「プロテカジン ・・・
2008年07月24日 (25歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 不同視のため右眼は低矯正です。右眼のみレーシックをして左眼に合わせる、といった方もいらっしゃいますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月26日 (29歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 「リボスチン点眼液」はレーシックをした目に点眼しても問題はないでしょうか。
A. レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。 通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の ・・・
2008年03月06日 (40歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 カムラインレーは片目だけに入れると説明にありましたが、手術自体は両目を施術するのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年12月28日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 適応検査について 他院で検査した際、強度近視のため手術を断念しましたことがあります。やはり強度近視の場合は難しいのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月28日 (42歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 年齢が17歳なのですが、まだ手術をするには早いでしょうか?手術は親の同意の元であれば可能なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年11月24日 (17歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 片目が遠視で片目が近視の組合せです。矯正視力の出ない、遠視の目の治療を望んでいます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月09日 (36歳/女性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 検査をし、手術し、検診まで日にちは何日くらい考えればよいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年01月19日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 20年後、30年後に本当に大丈夫なのかということが気になっています。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年08月16日 (28歳/女性) [治療前の不安]