レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21369 ラゼックを受けた人はどの位いて、成功率はどのくらいですか? うまくいかなかった時のリスクはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月18日
[ 治療前の不安 ]
ラゼックを受けた人はどの位いて、成功率はどのくらいですか? うまくいかなかった時のリスクはありますか?
25歳女性

相談 Question12月末にラゼックの手術予定ですが、ラゼックの資料があまりHPに載っていなかったのでメールで質問させて下さい。
1)ラゼックを受けた人はどの位いて、成功率はどのくらいですか?
2)うまくいかなかった時のリスクはありますか?
3)スーパーイントラレーシックは6年でラゼックは3年の保障ですが、その違いはなぜですか?
それ以後元の視力に戻る可能性はないのですか?
ご回答よろしくお願いします。

回答 Answer1)当院でのラゼックの症例数は、最近 3ヶ月の平均では約 450症例行っており、イントラレーシック治療同様、ラゼック治療 3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、良好な結果が得られております。

2)特にラゼック治療でフラップが不正になりやすいと言うことはないかと思います。
また、ラゼック後、角膜に混濁が起こるヘイズと呼ばれる状態になる場合がございますが、通常は紫外線カットのサングラスや点眼加療をきちんと行うことにより、防ぐことは可能です。
尚、ラゼック治療の場合は、イントラレーシック治療と異なり、視力の回復に時間がかかり、手術後の視力の回復には時間がかかることや、手術後数日間は痛みが伴うことがイントラレーシック治療とは異なってきます。
また、イントラレーシック治療の場合は、手術翌日からはある程度安定した視力が得られ、痛みもほとんどないため、治療翌日もしくは翌々日からの仕事への復帰は可能ですが、ラゼック治療では手術後視力の安定に時間がかかることや痛みを伴うことなどから、手術後 4日間はお仕事をお休みできる時期に治療をお受け頂くことをお勧めしております。
また、ラゼック治療後後間もないうちは、抗菌剤や抗炎症剤、角膜保護剤などの点眼薬及び、炎症止めの内服薬などを当院では処方しております。
ある程度、眼の状態が安定してきたらお薬はだんだん減っていきますが、眼の状態がほぼ安定するのに約 6ヶ月間ほどかかりますため、当院では約 6ヶ月間は炎症止めの点眼薬等を処方し、使用して頂いております。
その他、眼の状態がほぼ安定するまでの約 6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性があるため、眼の状態が安定するまでの 6ヶ月間は、日中、屋外に出る際にはサングラスなどの日よけをして頂くことが必要となります。
手術後は手術翌日3日後1週間後1ヶ月後2ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後検診が必要となり、必ず当院へ通院頂いております。

3)レーシック治療では現在ある近視乱視を治療することは可能ですが、手術後のケアを十分に行った場合でも、人間の眼の状態というのは年齢と共に変化することがあり、場合によっては治療後にも眼の変化が起きて近視乱視等が生じることがあります。
こうした場合でも角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ再び視力を回復させることは可能です。
品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)は、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療の品川エディションシステムの特徴として、 6年間の長期保障とさせて頂いております。
尚、当院でラゼック治療をお受け頂いている方が再手術となっている割合は、イントラレーシック治療同様、1%未満となっておりますので、ご安心下さい。
従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療の再手術率が約 3〜10%であることと比較すると、当院のイントラレーシック治療ラゼック治療共に矯正精度は非常に高くなっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックカムラが合うのかどうかが気になっています。近視も治り、老眼にも対応出来る程度はどの程度なのか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 片道5キロの距離を自転車で職場に通勤していますが、手術後2〜3日で乗っても大丈夫でしょうか。
A. 手術後当日は、自転車の使用は出来ません。 尚、翌日から使用は可能かと思われますが、手術後間もない内は眼が乾きやすい等の症状が現れや ・・・
2008年07月14日 (28歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 一度レーシックをやってしまうと、老眼になった場合は、手術が受けられないので眼鏡をしないといけないのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年07月09日 (34歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 保険会社に日にちを置けば両目分の保険が出ると説明された。同日に両目の手術が行われるようなのですが、その点が心配。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年09月05日 (46歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 レーシックをした眼は、視力検査などでわかってしまいますか?眼科医がみたらわかりますか?
A. 切開痕についてですが、フラップ(角膜に切り込みを入れフタの様にしたもの)は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し ・・・
2010年08月14日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 年齢的にレーシックは大丈夫でしょうか? ちなみに-5.5と-4.5のコンタクトを着用しています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月25日 (58歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 コンタクトをしていると近くが辛いため、近視をまず直して、落ち着いたら老眼の手術をすることは出来ますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 現在産後3か月で授乳中ですが、問題無く手術を受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月06日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 12歳の息子が遠視弱視と診断されました。遠視弱視も治る手術なのですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年09月30日 (12歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 裸眼視力が0.01程度の場合どのくらいの効果が得られるのでしょうか?
A. 1)当院で行っているレーシック治療は、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より高い矯正精度が得られており、-1 ・・・
2008年09月08日 (?歳/男性) [施術の効果]