レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11076 術後の検診料は毎回どのくらい発生しますか。福岡在住ですが、福岡での紹介病院先はどちらになるでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月04日
[ 費用と支払い ]
術後の検診料は毎回どのくらい発生しますか。福岡在住ですが、福岡での紹介病院先はどちらになるでしょうか。
30歳女性

相談 Question「施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。」 と書かれていますが、
Q1)検診料は毎回どのくらい発生しますか。
Q2)福岡在住ですが、福岡での紹介病院先はどちらになるでしょうか。

回答 AnswerQ1)術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用は自己負担とさせて頂いております。
保険診療の適用となりますので、受診の際は保険証をお持ち下さい。
治療内容によりますが、1回あたり約2,000円〜3,000円ほどかかることが多いようです。

Q2)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
尚、紹介病院先など、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 予算の関係上トリプルRイントラレーシクックで検討しておりますが、夜の運転等に障害は無いでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月03日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 とりあえず検査を受けてそこで手術のコースを相談して決める事は可能ですか?
A. 当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもっており ・・・
2010年10月05日 (22歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 左目遠視(乱視)の弱視で矯正視力0.1しかありませんが、このような眼も治療は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 緑内障とレーシックの相性やレーシックを受けることにより緑内障の懸念について教えてください。
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。 ・・・
2013年01月06日 (40歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 昨日、他院(眼科)で適応検査を受けてみました。眼科とクリニックの違いはなんなんでしょうか?
A. 眼科とクリニックの違いは名称のみとなります。 尚、当院では治療を行う全てのドクターが、眼科医療に関して一定以上の知識及び、経験を有 ・・・
2008年05月26日 (33歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 アカントアメーバを発祥し、大学病院にて治療し、完治しました。レーシックの手術を受けることは可能でしょうか?
A. 以前にアカントアメーバ角膜炎にかかったことのある方の場合は、レーシック治療が可能な場合と、適さない場合とがございます。 尚、角膜の ・・・
2008年07月25日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 以前に眼科で「右目に小さな白い濁りがある」と言われました。施術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月05日 (36歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 最近はコンタクトでも見にくくて車を運転するのも恐ろしくなっています。50歳近い私には手術はやはり無理ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 品川クリニックさんで使用しているエキシマレーザーの機種は?品川専用となっておりますが、強度乱視の矯正も可能?
A. 当院で使用しているエキシマレーザーはWavelight社製の最新エキシマレーザーである「AllegrettoWAVEEye−Q400HzbluelineShinagawaEdition( ・・・
2008年02月27日 (35歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 昨年末に左目の手術をして長年不自由だった不同視が一旦改善されたのですが、術後、右目の視力が低下してしまいました・・・
A. 現在の眼の詳細な状態に関しては、文面のみでははっきりとは分かりかねます。 宜しければ当院にて詳細な検査をさせて頂きますので、検査 ・・・
2008年03月13日 (35歳/男性) [治療前の不安]