レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11065 大事な部分なので不安があります。安全なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月04日
[ 治療前の不安 ]
大事な部分なので不安があります。安全なのでしょうか?
25歳男性

相談 Question両目とも0.1なので品川クリニックで手術したいと思います。
だた、大事な部分なので不安があります。
安全なのでしょうか?

回答 Answerイントラレーシック治療はその安全性や結果が良好であることなどから、現在急速に世界的にも普及しており、レーシック治療大国のアメリカでは約 30%の方がイントラレーシック治療を受けられているといわれており、今後も増えていくことが予想されます。
また、イントラレーシック治療自体はアメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたります)によっても安全性が認証されている、安全な治療方法です。
エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック後、スクーバダイビングが出来るまでどのくらい期間を開ける必要がありますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年09月15日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 仕事柄日中にコンタクトをはずすことができません。これでは検査および手術もできないということですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年02月13日 (41歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 名古屋 でも品川エディション最高級スーパーイントラレーシックを受けることができるのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しておりますので、詳細な検査の結果によっては、品川エディション最高級スーパ ・・・
2008年07月30日 (32歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 託児所を利用して土曜日に手術、日曜日に術後検診を受診する際に子供の同伴は可能でしょうか?
A. 当院では2009年 2月23日より、当院で適応検査手術を受診頂く、小さなお子様がいらっしゃる方を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無 ・・・
2011年09月23日 (42歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 付き添いを連れていきますので、そちらに伺ってから、帰れるまでのおおよその時間を知りたい。
A. お時間の目安につきましては、以下の通りです。 検査カウンセリングは3時間程度かかります。 手術は検査も含めて2時間位です。 翌日 ・・・
2012年01月25日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 術前検査の「2週間コンタクトを使用しない」条件が困難な場合は手術は受けられないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年11月24日 (37歳/男性) [適応検査について]
7. 施術の効果 視力の程度、乱視の程度により、手術後の視力に差がつくでしょうか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2010年06月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 品川近視クリニック名古屋院で事前に適応検査を受けた上で、東京で手術を受ける事は出来ますか?
A. 1)【医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院】で検査をお受け頂き、手術翌日検診を【品川近視クリニック東京】でお受け頂くこと ・・・
2010年06月14日 (38歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 月々3000円〜というのを拝見しまして・・・分割でお支払い出来るのでしょうか?
A. 当院では、自衛隊勤務の方も数多く受けられており、治療後、眼の状態が安定すれば勤務訓練などには支障ありません。 但し、航空自衛隊に関 ・・・
2010年12月02日 (22歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 近視+老眼の場合は、手術を受けられますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]