レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31544 レーシックカムラを検討中です。カムラを左目ではなく弱い方の右目に入れる事は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月08日
[ 施術の効果 ]
レーシックカムラを検討中です。カムラを左目ではなく弱い方の右目に入れる事は可能でしょうか?
?歳女性

相談 Questionレーシックカムラを検討中です。
右目と左目にかなり視力の差があるので、弱い方の右目だけに近視治療のレーシックを受けたいのですが、カムラを左目ではなく右目に入れる事は可能でしょうか?
利用しているソフトコンタクトの強度は、右目-6.0、左目-2.0です。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカメラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カメラインレーは片眼のみに挿入します。
(カメラインレーは、利き目ではない眼に挿入することで近くを見えやすくします)
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カメラインレーによる『レーシックカメラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 最近、カスタムビューとよばれる術式が紹介されていますが、品川クリニックとのイントラレーシックと比べて優れている点は?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2007年11月23日 (26歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について ハードコンタクトレンズ使用者は2週間レンズの装着はしてはいけないとありますが、つけたら手術は行えないのでしょうか?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2007年11月24日 (?歳/非公開) [適応検査について]
3. 施術方法 エピレーシックは角膜厚不足でレーシックを受けられない人も受けられるということですが、この方法でも私は受ける事ができない?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では角膜の厚さは両眼とも約 470ミクロンと、平均的 ・・・
2007年12月24日 (30歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 手術日が平日と土日祝では料金の違いはあるでしょうか?検査+手術+検診は最短での必要日数は何日あれば大丈夫ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行 ・・・
2013年01月11日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
5. 費用と支払い 12月初旬に検診を考えています。事前検診〜施術事後検診までの費用を教えてください。
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月17日 (28歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 左目が円錐角膜と診断され、左目だけ角膜移植手術をうけています。右目だけでも手術を受けたいと思うのでアドバイスを。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年03月08日 (26歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 左目に「加齢性黄班網膜症」があります。左目の霞を取るために白内障手術ができますか?右目は老眼近眼手術が可能ですか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラ ・・・
2010年08月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 何人かの医師に網膜がでこぼこしている?と言われました。遠視で乱視です。網膜を正常にすることは可能なことでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることによって、光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正しますが、網膜の状態が改善 ・・・
2008年11月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 強度近視のため、レーシック後の回復は前例としてはどんなものなのか気になっています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月11日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 今まつげエクステをしているのですが、どのタイミングでoffにすると良いですか?検査からOpeまで期間を空けても大丈夫ですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、稀に手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。予 ・・・
2012年03月25日 (33歳/女性) [その他の相談]