レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31544 レーシックカムラを検討中です。カムラを左目ではなく弱い方の右目に入れる事は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月08日
[ 施術の効果 ]
レーシックカムラを検討中です。カムラを左目ではなく弱い方の右目に入れる事は可能でしょうか?
?歳女性

相談 Questionレーシックカムラを検討中です。
右目と左目にかなり視力の差があるので、弱い方の右目だけに近視治療のレーシックを受けたいのですが、カムラを左目ではなく右目に入れる事は可能でしょうか?
利用しているソフトコンタクトの強度は、右目-6.0、左目-2.0です。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカメラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カメラインレーは片眼のみに挿入します。
(カメラインレーは、利き目ではない眼に挿入することで近くを見えやすくします)
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カメラインレーによる『レーシックカメラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術後、何年かしたら、視力がまた低下する可能性はあるのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2008年01月21日 (29歳/女性) [施術の効果]
2. 適応検査について 検査を受ける際に、いつ頃からめがねでいたほうが宜しいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年08月20日 (34歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 近視+乱視ですが、手術可能でしょうか?手術後には何日ほどで飛行機に乗れるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月06日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 長年コンタクトを使用していますが、不便な事が多く、裸眼で生活することが出来るなら、やってみたいと思っています。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月10日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 現在老眼が少しですが出てきています。視力を1.2位になるよう手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 ベビースイミングに週4回通っています。子供と一緒に1時間弱水の中にいます。術後どれくらいからできますか?
A. 制限期間を設けさせていただく主な理由としては、眼にプールの水が入ることによる感染症を防ぐため、また、プールの塩素自体は眼にとっては ・・・
2008年08月27日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 視力0.1くらいです。老眼でも手術は可能ですか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年10月30日 (55歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 2年前ぐらいからは、老眼も出てきているので、現在遠近両用のハードコンタクトレンズをつけています。今からでも手術ができるのでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受けいただいても老眼鏡は必要となります。 ・・・
2007年09月08日 (54歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 花粉症なんですが花粉症の時期でも手術はできますか?それとも、花粉症の時期が終わってからの手術になりますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月24日 (25歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 36回のローンでの支払いを検討しています。ローンの手続きをするにはどのようにすれは良いのですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年05月11日 (39歳/男性) [費用と支払い]