レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14922 手術を検討していますがドイツへ引越しします。手術後の検診などで支障がありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月02日
[ 治療前の不安 ]
手術を検討していますがドイツへ引越しします。手術後の検診などで支障がありますでしょうか?
28歳女性

相談 Question手術を検討していますがドイツへ引越しします。
手術後の検診などで支障がありますでしょうか?
手術後なにか異変があったときが心配です。
9月に一時帰国する予定はあります。
またこの手術で回復した視力は平均何年くらいもちますか?

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。

また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外渡航のご予定がある場合には1ヶ月検診を受けて頂くことをお勧め致します。
当院にて検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 品川クリニックで年末に手術に受けたいと思います。 年末では金額が高くなってしまったりするのでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年11月18日 (24歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術方法 片目ずつ、日にちを変えての手術は可能ですか? 両目をするばあいは、一度にしなければいけませんか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月19日 (34歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 手術後のスポーツですが、乗馬は激しい運動に入り一ヶ月は出来ませんか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年09月18日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 レーシックを受けると、通常の眼科では診察治療してもらえないのですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月09日 (43歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 手術後にエステやマッサージ、整体などに関して何か制限はありますか?
A. レーシック治療後は、ボディエステは約1週間、フェイシャルエステは1ヶ月間はお控え下さい。 ピーリングは手術 1ヶ月後から可能です。 ・・・
2011年01月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 HIVに感染しています。化学療法を受けていて、健康上問題なく生活しています。手術は可能でしょうか?
A. HIVに感染している場合でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうか、ま ・・・
2010年09月01日 (35歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 関節リュウマチの治療の中で、投薬しています可能でしょうか?手術が可能であれば、受けたいと思っています。
A. リウマチ等のお体の病気でお薬を内服されている場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂 ・・・
2013年01月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 近視及び老眼治療を希望してますが、老眼治療(レーシックカムラ)後に、テニスや野球への影響がどの程度あるのか心配です。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月01日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術方法 色々な種類の手術があり、どれが自分に適しているのか、検査前に相談することはできますか?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年09月30日 (43歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 海外に住んでいて保険証を持っておりません。あと、施術は東京で受けて術後の検査を梅田支店で行うことも可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年04月25日 (26歳/女性) [その他の相談]