レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15389 術前検査を沖縄でやり、そちらでの術前検査、手術、術後検査を受け、定期検査は沖縄で受診したいのですが可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月19日
[ その他の相談 ]
術前検査を沖縄でやり、そちらでの術前検査、手術、術後検査を受け、定期検査は沖縄で受診したいのですが可能でしょうか?
34歳女性

相談 Question沖縄在住の為、何度も足を運べません。
術前検査を沖縄でやり、手術可能であればそちらでの術前検査、手術、術後検査を受け、定期検査は沖縄で受診したいのですが可能でしょうか?
あと術前検査〜術後検査まで1泊2日でできますか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
当院で術後検診を受けられた場合、術後3年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
尚、術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
保険診療の適用となりますので、受診の際は保険証をお持ち下さい。
検診費用は治療内容により異なりますが、1回あたり約2,000円〜3,000円ほどかかることが多いようです。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック手術後、万が一視力が低下してきた場合、手術を施した眼にコンタクトをすることはできますか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2010年08月05日 (23歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 視力回復後の度数は0.8ぐらいが希望なんですが、1.0以上なんでしょうか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2007年09月26日 (39歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 黄班変性でルテンティス治療を3回受けたのですが思うように回復しないのでこの手術を検討しているのですが、可能でしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下して ・・・
2013年01月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 地元の病院に行って検査したのですが、角膜の厚さが足らなく出来ませんでした。角膜の厚さはどの程度あればよい?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年05月24日 (32歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 レーシック手術をしているので、網膜手術ができない、もしくは手術がしにくくなるといったことはないでしょうか?
A. レーシック治療では治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に円孔がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もありますの ・・・
2008年07月15日 (25歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 検査当日に使い捨てのソフトコンタクトを使うことは問題無いでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年07月06日 (38歳/男性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 角膜内皮障害角膜剛性低下屈折日内変動は、品川トリプルRプレミアムやZレーシックでも起こりうる可能性はありますか?
A. 1)屈折矯正手術説明承諾書に記載がございますが、RKに関しましては予測精度が低い角膜内皮障害角膜剛性低下屈折日内変動などの問題がご ・・・
2009年08月15日 (43歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 複視だった場合は、手術をすれば完全に回復するものなのでしょうか?
A. 複視に関しましては、それが眼のズレ(斜視)によるものの場合、レーシック治療で近視乱視を矯正しても、眼のズレは矯正出来ませんため、複 ・・・
2007年09月06日 (31歳/女性) [施術の効果]
9. 施術方法 円錐角膜のため、イントラレーシックが不可となってしまいました。他の手術も不可なのですか?
A. そのほかの治療方法としては、眼球内に人工のレンズを挿入して、視力を回復する『フェイキックIOL手術』がございますが、前回の検査結果で ・・・
2008年03月04日 (33歳/女性) [施術方法]
10. 施術の効果 近視と乱視でも視力回復可能ですか? 近視、乱視、老眼の3つが重なっている場合でも視力回復可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月23日 (29歳/女性) [施術の効果]