レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13622 自分の入っております生命保険会社の方から手術給付金が出るらしいのですが、診断書が必要です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月15日
[ その他の相談 ]
自分の入っております生命保険会社の方から手術給付金が出るらしいのですが、診断書が必要です。
38歳男性

相談 Question先月手術していただきましたものです。
おかげさまで快適な毎日を過ごしております。
ありがとうございました。ところで、自分の入っております生命保険会社の方から手術給付金が出るらしいのですが、診断書が必要です。
保険会社の様式にあったもののほうがいいとのことですので、診断書をお願いしたいのですが、釧路に住んでおりますため様式を郵送させていただきたいのですがいかがでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。保険会社専用の診断書フォームをお持ちでない場合は、当院でご用意致します。

保険会社の診断書の作成に文書料が1通 5,000円かかりますので、予めご了承下さい。郵送の場合は、診断書と作成文書料1通 5,000円を現金書留にてご同封下さい。
診断書と作成文書料の確認が出来次第、手配させて頂きます。
この2点が確認できませんと、診断書の発行は致しかねますのでご了承下さい。
診断書の作成には約1週間程お時間を頂いており、配達記録郵便にてお届け致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 手術は糖尿病などの内科疾患があると受けられないとのことですが、卵巣や子宮の病気などの婦人病がある場合はどうですか?
A. 卵巣や子宮などの疾患がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 ・・・
2007年09月29日 (29歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 強度近視のため、まだ老眼はかろうじて大丈夫ですが、いずれ近くも不便になろうかと思います。こんな微妙な時は手術は無理?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年10月12日 (49歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について メニコンのマンスウエアの「1ヶ月交換終日装用ソフトコンタクトレンズ」は何日間使用を中止すればよいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2011年08月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 適応検査について 現在、ハードコンタクトを使用。今から毎日ソフトを使用したとすれば、3日前から裸眼生活をすれば良い?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年06月02日 (39歳/女性) [適応検査について]
5. 適応検査について 花粉症で目が充血し、朝、目ヤニで目が開かないくらい酷い状態なのですが、検査に支障はないのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年03月03日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 乱視老眼近眼ですが、全て矯正できますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月24日 (42歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 近視+乱視+老眼ですが、手術は可能でしょうか。先に近視+乱視を行い、後日老眼の手術を行う等は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 検査の予約をしていますが、断乳は1歳頃と考えているのでその頃に延期した方が安全なのか教えて頂きたい。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年11月13日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 12才のとき、ソフトボールの練習中、バットが右額にあたり3〜5針位縫いました。手術をして視力がよくなるのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害により、近視乱視以外が原因で視力 ・・・
2009年09月08日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 手術後、視力が戻り再手術の可能性はかなり低いとは聞きましたが、再手術になる視力の低下の基準はありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年10月26日 (26歳/女性) [施術の効果]