レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10025 両眼ともコンタクトで-6.50を使用しています。乱視も入っています。どのぐらいまで回復するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月01日
[ 施術の効果 ]
両眼ともコンタクトで-6.50を使用しています。乱視も入っています。どのぐらいまで回復するのでしょうか?
31歳男性

相談 Question両眼ともコンタクトで-6.50を使用しています。
乱視も入っています。
いったいどのぐらいまで回復するのでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答 Answer手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 生まれつき遺伝の為に目が悪く・・・デュアン症候群という病名です。手術の適応しますでしょうか。
A. デュアン症候群でいらっしゃる場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 レーシックは、 ・・・
2011年08月13日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 片目だけ二重手術の整形もしたいのでですが、レーシックを先にか二重手術が先にいいのか悩んでます。
A. 二重手術を行った後にレーシック手術をお受け頂く場合は、二重手術とレーシック手術の間を1ヶ月以上空けて頂いております。 また、レーシ ・・・
2011年07月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 私は痛風でザイロリック錠100をのんでいるのですが、問題があるのでしょうか。
A. 痛風があり、現在内服されているお薬がある場合でも、現在の血糖値が安定しており、眼の状態に問題がなければ治療は可能です。 但し、実 ・・・
2007年12月17日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 検査前にどれくらいの期間コンタクト無しでめがねで生活しなければなりませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年10月25日 (19歳/女性) [適応検査について]
5. 費用と支払い クレジットで分割はできるのでしょうか。手術から数日は化粧をしてはいけないのでしょうか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2009年09月06日 (28歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応検査について コンタクトなしの生活はほんと何も見えなくてめがねもほとんど見えません。何かいい方法ありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年09月12日 (34歳/女性) [適応検査について]
7. 適応検査について コースが数種類ありますが、その判断は手術前に検診を行なうのですか?ということは2日間必要としますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月28日 (33歳/男性) [適応検査について]
8. 施術方法 両眼同時の手術だと思いますが、片方ずつ手術することはできますか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年10月19日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 治療前の不安 フラップを作るときレーザー照射中に眼球が動いて失敗ということはあるのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2013年01月27日 (34歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 手術を受けたいと思っているのですが、年齢制限はあるのでしょうか?老眼との兼ね合いも心配です。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]