レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10025 両眼ともコンタクトで-6.50を使用しています。乱視も入っています。どのぐらいまで回復するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月01日
[ 施術の効果 ]
両眼ともコンタクトで-6.50を使用しています。乱視も入っています。どのぐらいまで回復するのでしょうか?
31歳男性

相談 Question両眼ともコンタクトで-6.50を使用しています。
乱視も入っています。
いったいどのぐらいまで回復するのでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答 Answer手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在遠近両用レンズのハードコンタクトと眼鏡を使っています。私の年齢の視力状態で手術可能ですか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 8歳になる娘がめがねを使用して一年になりますが、どんどん視力が悪くなってしまってます。何歳から受けることができますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月14日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 視力は0.5ぐらいで、乱視があります。これぐらいの視力でも手術を受ける人はいますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2013年02月13日 (26歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 検査に出向いて手術は出来ませんと言われたらと考えるとなかなか1歩踏み出す事ができません。
A. 遠方の方の場合、交通費補助制度が適応となる場合もございます。 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信 ・・・
2008年09月08日 (31歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 アマリス500Zレーシックで近眼と乱視の手術に年齢制限はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 最近雑誌で見たのですが老顔があっても大丈夫と聞きました。本当に治療ができるのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月14日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 片目ずつ2日に分けると保険適用が2回受けられるらしく、ぜひそうしたいのですが可能でしょうか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2007年09月20日 (31歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 他の眼科クリニックでレーシック手術を受け、術後、六ヶ月が過ぎた者です。遠方の視力は改善しましたが近くが見えません。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2012年07月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術を木曜で予約したのですが、次の日、目を酷使するのは良くないですか?
A. 1)手術後の眼の回復の早さには個人差がある為に、一概にはパソコンの使用時間や読書などについてはっきりと言うことができません。 多くの ・・・
2008年10月27日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 他院で近視矯正手術を受けたことがあります。もし手術が可能なら再度、こちらで手術を受けたいのですが。
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年08月26日 (20歳/男性) [その他の相談]