レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10962 使用しているコンタクトの度数は左が-7.0右が-6.3です。かなり悪いと思うのですが、どのくらい回復するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月29日
[ 施術の効果 ]
使用しているコンタクトの度数は左が-7.0右が-6.3です。かなり悪いと思うのですが、どのくらい回復するのでしょうか?
31歳男性

相談 Questionこの度はお世話になります。
自分の使用しているコンタクトの度数は左が-7.0右が-6.3です。
かなり悪いと思うのですが、どのくらい回復するのでしょうか?
個人差はあると思いますが以上、よろしくお願いします.

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98パーセントが 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼治療とレーシックをした場合、もっと年を撮った場合白内障にもなると思うのですが、その手術には影響ないのでしょうか?
A. 老眼治療『レーシックカムラ』をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出 ・・・
2011年08月23日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 1.0以上の視力に回復しますか?また、レーシックをしてから視力が下がることはあるのでしょうか??
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2008年05月05日 (22歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 眼に傷があり、コンタクトの使用を中止。眼鏡を使用して一週間になりますので、このまま手術を受けようかと考えています。
A. 眼の表面に傷があった場合でも、軽いものであれば数日で回復します。 検査、治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから ・・・
2008年07月28日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について 通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。 検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。   1日目の適応検査 ・・・
2012年11月27日 (37歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 3年前にフラップレスレーシックを受けました。今回も同様に右眼のモノビジョンで0.6〜0.7位に調整を希望してます。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年04月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 無料検査は緑内障や白内障の検査も含まれていますか?他にどのような検査が含まれているのでしょうか。
A. 当院で行っております術前検査の内容は以下の通りです。 ◇術前検査内容◇ 屈折度数角膜細胞数角膜の厚さ角膜曲率半径眼圧検査視力検査 ・・・
2009年08月12日 (48歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 沖縄在住なんですが、手術後のアフターケアは沖縄で出来ますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年08月17日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 集中力低下、目の疲れがひどくなってきました。どの施術を受けると解消するのか教えてください。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年07月16日 (41歳/女性) [施術の効果]
9. 適応検査について レーシック無料説明会の後、簡易検査医師による個別対応があるとのことですが、角膜の厚さなど診てもらえるのでしょうか?
A. 当院ではレーシックの無料説明会を行っております。 簡易検査では、角膜の厚みや近視屈折度数などを測定します。 ◇当院でお受け頂く適 ・・・
2012年04月26日 (32歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 スキューバダイビングショップで手伝いをしているのですが、手術したあとどのぐらいの期間、海に入らない方がよい?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年02月22日 (31歳/男性) [その他の相談]