レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11198 裸眼で両眼0.03・・・手術を受けても0.4くらいにしか上がらないと眼科医に言われましたが本当ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月09日
[ 施術の効果 ]
裸眼で両眼0.03・・・手術を受けても0.4くらいにしか上がらないと眼科医に言われましたが本当ですか?
42歳男性

相談 Question現在、裸眼で両眼0.03(コンタクト度数-9.5)ですが、手術を受けても0.4くらいにしか上がらないといつも行っている眼科医に言われましたが本当ですか?
それと視力が上がらなかった場合、コンタクトレンズは付けれないとも言われましたが本当ですか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。
但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック治療では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございます。
(装用できなくなるというわけではございません)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 30年後、40年後、自分の目はどうなるのか、気になります。 実際のところ、失明のリスクはあるのでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年10月09日 (24歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 母なのですが、片方が弱視で老眼なのですが大丈夫でしょうか?目が見えづらい事で気がめいったりかわいそうです。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月28日 (32歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 コンタクトをつけると、半日ほどで真っ赤に充血してきます。レーシックを受けることはできるでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、網膜などその他の眼の状態に問題がある場合には、レーシック治療そのもので、網膜 ・・・
2008年02月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 KAMRA、レーシック共に年齢要件で不適応なのか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2009年10月21日 (59歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 寝ている時に子供の足が左目に当たってしまいました。見え方には変化はなく痛みもありませんが受診した方がいいですか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2012年07月10日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 名古屋で検査をし、軽い円錐角膜で、Zレーシックの手術はできないと言われました。東京でできる手術はありますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年07月09日 (34歳/女性) [施術方法]
7. 治療前の不安 年齢的にも老眼の可能性もあります。普通のレーシックを行った場合、急に近くが見えにくくなる可能性はありますか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年05月23日 (43歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 山形県から1日でレーシック手術を受けに行きたいのですが、コンタクトレンズをしてから20年くらい経ちます。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2012年06月27日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 他医院で半年前にレーシックの手術をしておりますが、レーシックカムラの施術は全く無理なのでしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 3年程まえから、新聞の文字などは裸眼では読めません。老眼かと思われますが、手術を受ける事は出来ますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月27日 (45歳/女性) [施術の効果]