レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11198 裸眼で両眼0.03・・・手術を受けても0.4くらいにしか上がらないと眼科医に言われましたが本当ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月09日
[ 施術の効果 ]
裸眼で両眼0.03・・・手術を受けても0.4くらいにしか上がらないと眼科医に言われましたが本当ですか?
42歳男性

相談 Question現在、裸眼で両眼0.03(コンタクト度数-9.5)ですが、手術を受けても0.4くらいにしか上がらないといつも行っている眼科医に言われましたが本当ですか?
それと視力が上がらなかった場合、コンタクトレンズは付けれないとも言われましたが本当ですか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。
但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック治療では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございます。
(装用できなくなるというわけではございません)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 妊娠している可能性がありますが、もし妊娠していた場合、手術はやめた方がいいですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年11月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 近視だけでなく、右目は乱視もあり、且つ老眼にもなっていますが、手術してどう回復するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月07日 (49歳/男性) [施術の効果]
3. 施術の効果 手術後、すぐに視力は良くなっているのですか?時間の経過とともに、徐々に良くなっていくものなのですか?
A. 手術当日から現在お使いの眼鏡やコンタクトなどは不要となります。手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてから ・・・
2010年05月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 網膜裂孔でレーザー治療を受けていますが、レーシックできないという話を聞きました。絶対にできないでしょうか。
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2011年02月12日 (37歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 左目の遠視のみの手術(片眼)は可能ですか?可能であれば料金はいくらですか?
A. 片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 遠視 ・・・
2008年03月01日 (37歳/男性) [施術方法]
6. 適応検査について 検査を受けた結果、円錐角膜かもしれないと診断された為、次回再検査となりました。円錐角膜というものはどういうものか?
A. 円錐角膜は眼球の黒目の部分に起こる病気で、黒目の部分が薄くなり、中心部が突出してしまう病気です。 割合は1,000人に一人程度といわれ ・・・
2008年08月04日 (34歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?
A. この度、当院では、オルソケラトロジーを開始致しました。 オルソケラトロジーとは、特殊な形状をしたコンタクトレンズを夜間(就寝時)に使 ・・・
2013年02月07日 (28歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 眼鏡を作成する前に、そもそも手術が可能かどうかの事前検査をしていただくことは可能でしょうか?
A. 院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行ってお ります。ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下さい。 ・・・
2011年01月08日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 検査、診察していただいて、手術は出来ないという結果になった場合でも、交通費は支給していただけるのでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5, ・・・
2008年08月01日 (34歳/女性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 デンマーク在住です。一時帰国することになりましたが、約4週間の滞在中に視力回復手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年05月07日 (40歳/女性) [手術回数・時間]