レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10849 近視+乱視なのですが、乱視についても矯正できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月26日
[ 施術の効果 ]
近視+乱視なのですが、乱視についても矯正できるのでしょうか?
32歳女性

相談 Question私の場合、近視+乱視なのですが、乱視についても矯正できるのでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、近視のみならず、遠視乱視の治療も可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98パーセントが 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後一人で帰宅できますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年04月30日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術後、目がかゆくなったりしたときのための目薬、もしくはアレルギー用の目薬などを処方してもらうことは可能でしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。また、レーシック ・・・
2010年10月10日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 片眼ずつの手術について教えて下さい。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年01月21日 (30歳/女性) [施術方法]
4. 費用と支払い 料金の事で質問があります。乱視が強い場合、HPに記載されている料金と変わりますか?
A. 当院では視力の良し悪しや、近視・乱視・遠視・老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。 適応検査の費用は無料です。 費 ・・・
2012年07月10日 (29歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応検査について 年末よりコンタクト制限開始し年始に検査手術というスケジュールを希望します。スケジュールをご提案いただけますか。
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 年末年始も休まず、診療手術を行っております。 2)レーシック ・・・
2012年11月15日 (39歳/男性) [適応検査について]
6. 施術の効果 近くが見えなくなると困る為(過矯正が怖いため)、視力を1.0程度にしたいと思っているのですが可能でしょうか?
A. 近視遠視乱視がゼロに近づいた時に視力がいくつ出るかは、全体的な眼の性能によって決まってくるため、結果として、 2.0の視力が出た場合で ・・・
2012年11月15日 (38歳/男性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 現在海外(米国)に住んでいますが、11月に1週間程度一時帰国します。この短い滞在期間に可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月09日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 資料を送付希望です。
A. 手術に関する資料につきましては、当院のホームページで紹介させて頂いている内容と同様のものになりますが、『資料請求』のページよりお申 ・・・
2008年02月23日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 約1年半前に脳梗塞を患っているのですが、何か問題はありますか?
A. 脳梗塞の既往があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなけれ ・・・
2009年09月17日 (48歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 1週間のコンタクト使用禁止は絶対に守らなくてはいけないでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年05月30日 (43歳/男性) [その他の相談]