レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10723 帰国の際に、新潟県の某眼科でレーシックの適正検査を受けました。その際の 適応検査結果で判断してもらうことは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月22日
[ 適応性への不安 ]
帰国の際に、新潟県の某眼科でレーシックの適正検査を受けました。その際の 適応検査結果で判断してもらうことは可能でしょうか?
37歳女性

相談 Question1)サイパンに住んでおり、今度帰国します。
予約はその日の4時に入れました。
日本滞在日程の関係で、可能であれば(もちろん、検査次第)その日にレーシックを受けたいと考えております。
可能でしょうか?
2)4月の帰国の際に、新潟県の某眼科でレーシックの適正検査を受けました。
その際の 適応検査結果で判断してもらうことは可能でしょうか?
新潟院の連絡先、教えてください。
3)予約の日程の変更は可能でしょうか?
お返事、お待ちしております。

回答 Answer1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。

1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。予めご予約をされていれば、検査の翌日に手術をお受け頂けます。

2)他院で適応検査をお受け頂いた場合でも、当院で術前検査をお受け頂いてからの手術となります。
また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございますので、ご承知おき下さい。

3)海外にお住まいの方でご予約を希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 一歳八ヶ月の子供がいるので、手術日以外の検査時に子供を連れて行くことができますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2009年07月12日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 ワンデーレーシックを希望しているのですがどのように予約を行えばいいのかわかりませんでした。予約方法を教ください。
A. ワンデーレーシックプラン適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので ・・・
2012年05月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 貴院では感染症防止のため個人毎で器械や手袋の交換は徹底されていますか?
A. 1)当院では常に24時間、特殊フィルターで換気を行っているクリーンルームにて治療を行っており、また、手術前の眼球の消毒、術器具の消毒 ・・・
2008年10月19日 (39歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 授乳中でも手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年04月25日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 手術をお願いしたい場合、検査はだいぶ前の方が良いですか?
A. ご予約をお入れ頂ければ、検査の翌日以降から手術をお受け頂けます。 検査をお受け頂く前でも、手術の仮予約をお入れ頂くことは可能です。 ・・・
2008年03月10日 (31歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 最近ジムに週3〜4で3時間半から4時間で行っていますが、手術後は激しい運動というのはいつ頃からできますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2013年01月23日 (22歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術の何日前からジムや空手の運動は止めればいいですか?また再開はいつから可能?
A. レーシック検査手術前の運動、及び、洗顔の制限は特にございません。 (眼の中に雑菌が入らないように、水泳≪海水浴含む≫後は、点眼薬な ・・・
2011年08月03日 (41歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 近眼、乱視あり。緑内障はボーダーラインで点眼中。レーシック可能でしょうか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、角膜の厚さ等その他の眼の状態に問題がなければレーシッ ・・・
2011年03月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 体験談には「術後、毎食後に飲み薬を飲む」と書かれていましたが、その薬は授乳中だと子供に影響ありますか?
A. 甲状腺疾患で上記のお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどう ・・・
2008年11月14日 (34歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 18歳から受けれると聞いたのですが、早くに手術を受けると老眼が早くなるともきいたのですが、どうでしょう?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2007年10月15日 (18歳/女性) [治療前の不安]