レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12982 以前受けた検査結果より手術が出来るかもしれない可能性のあるものを教えていただくことは可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月19日
[ 施術方法 ]
以前受けた検査結果より手術が出来るかもしれない可能性のあるものを教えていただくことは可能でしょうか。
28歳男性

相談 Question半年ほど前にイントラレーシックの検査を受けた結果、角膜が薄いという理由により手術が出来ませんでした。
その後、エピレーシック等角膜が薄い人のための手術方法が他にもあることを知ったのですが、以前受けた検査結果より手術が出来るかもしれない可能性のあるものを教えていただくことは可能でしょうか。
仕事の関係上、すぐにクリニックへ行くことが出来ません。
以前の検査結果から、すこしでも出来る可能性がある手術があるのなら再度検査を受けてみようかと思うのですが。
検査結果を確認するために必要な情報等あれば改めてご連絡いたしますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

回答 Answer前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 500ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数が非常に強かったため、角膜を削る量も増えてしまい、残念ながらイントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療のいずれも、お勧めすることはできません。

尚、その他の治療手段としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術という方法もございますが、フェイキック IOL手術に使用する人工のレンズの直径は 5.0〜 6.0ミリとなり、前回の検査結果では、特に暗いところでの瞳孔の大きさが両眼とも約 8ミリ弱と、レンズの直径を上回ってしまうため、特に夜間の見え方の違和感などが生じてしまう可能性が高いため、現時点ではフェイキック IOL手術もお勧めすることは出来ません。
フェイキック IOL手術に関しましては、今後医療技術の進歩によりあなたのような眼の状態の方でも、より見え方の違和感が少なく、質の高い治療をお受け頂くことが出来るようになってくる可能性がございますので、治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 裸眼が0.1ないレベルです。手術で視力を上げてその上にコンタクトしてさらに見え度はあがるのでしょうか?
A. レーシック手術では通常、近視乱視度数がゼロになることを目標にして手術しますが、最終的にどの程度の視力に回復するかは、もともとの眼の ・・・
2012年07月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 今授乳中です。術前や後に服薬するようなことがありますか?何か差し支えることはありますか?
A. 1)基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手 ・・・
2007年10月02日 (32歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 エピレーシックはどの程度遮光が必要なのでしょうか?室内の日陰などやサングラスだけでは不十分なのでしょうか?
A. エピレーシックラゼック手術後は点眼薬の使用を怠ったり、紫外線を浴び過ぎると角膜にヘイズと呼ばれる白い混濁が残ることが稀にあり、その ・・・
2011年04月17日 (25歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応検査について ボシュロム、メダリスト66トーリックを使用してるのですが、この場合も検査日前、2週間は使用できないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年05月09日 (34歳/男性) [適応検査について]
5. 施術方法 最近雑誌で見たのですが老顔があっても大丈夫と聞きました。本当に治療ができるのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月14日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 現在、鹿児島に住んでいるのですが、手術前、手術、手術後と何度も行き来が必要になるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月22日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 妹(現在18歳)を「紹介チケット」を利用して紹介したいと思います。年齢的には受けられますか?
A. レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は検査ご来 ・・・
2012年01月05日 (18歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 事前検査と手術はどのくらいの時間を見ておくのがいいのでしょうか?
A. 1.レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔 ・・・
2007年09月22日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 レーシックを行うと、検査時に、この人はレーシックを過去にした事がある、という事がわかってしまうものなのでしょうか?
A. レーシック治療を含めて眼の手術を受けている場合には、日本国内では事業用の航空免許の取得は不可能となっておりますので、職業パイロット ・・・
2008年04月08日 (23歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 花粉症(かなり重い)です。花粉症の症状が出ている時期の手術は避けたほうがよいでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2008年11月27日 (31歳/女性) [適応性への不安]