レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10388 現在高校3年生。手術の条件が18歳以上となっていますが、誕生日を迎えれば受けることができるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月12日
[ 適応性への不安 ]
現在高校3年生。手術の条件が18歳以上となっていますが、誕生日を迎えれば受けることができるのでしょうか?
17歳女性

相談 Question私は現在高校3年生で、レーシック手術を希望しているのですが、手術の条件が18歳以上となっていますよね。
それって私が誕生日を迎えればもう受けることができるのでしょうか?
それとも高校卒業まで受けることができないのでしょうか。
また、だいたいでいいので教えてほしいのですが、初診の診察から、手術を受けるまで、だいたいどのくらいの期間を要しますか?

回答 Answerレーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。
保護者の方と一緒にご来院の上、その場で保護者の方にご署名頂くか、ご希望であれば先にご自宅へ承諾書を郵送致しますので、保護者の方にご署名頂いた承諾書をお持ち下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
初回検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできませんのでご了承下さい。
予めご予約をされていれば、検査の翌日に手術をお受けいただけます。
1日目の検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査日に手術は可能ですか? できない場合、検査日の翌日いかがでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月29日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 一度他クリニックにて検査を受けたのですが、検査のステップを省いて施術を受けることは可能ですか?
A. 1)大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準 ・・・
2011年06月23日 (25歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 3年程前、他院で強度近視のため不適応との結果をもらいました。数年たった今、どうでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月11日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 両目-6.5〜7.0の2weeks使い捨てコンタクトを使っています。プレミアムイントラレーシックをすることは可能でしょうか?
A. プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと ・・・
2010年09月11日 (25歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 事前に鹿児島で適応検査を行うことは可能?将来、老眼になった場合、改めてレーシック手術を受けることは出来る?  
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年11月21日 (34歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 近視+乱視ですが、手術可能でしょうか?手術後には何日ほどで飛行機に乗れるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月06日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について レーシックを行う検査が裸眼状態で2週間となっていますが、仕事の関係で眼鏡をつけられません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2010年06月06日 (37歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 紫外線が強い季節に手術を受けても、術後影響はありませんか?
A. 日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありません。 手術後は一時的に眼が乾きやすくなるため、湿度がやや高 ・・・
2010年05月13日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術後にエステやマッサージ、整体などに関して何か制限はありますか?
A. レーシック治療後は、ボディエステは約1週間、フェイシャルエステは1ヶ月間はお控え下さい。 ピーリングは手術 1ヶ月後から可能です。 ・・・
2011年01月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 時間に余裕のある学生のうちにレーシックをしておきたいと考えているのですが、無職の学生でもローンは組めますか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年05月09日 (21歳/女性) [費用と支払い]