レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10352 手術後何年か経つと元に戻りますか、それとも、矯正は一生ものですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月10日
[ 施術の効果 ]
手術後何年か経つと元に戻りますか、それとも、矯正は一生ものですか。
45歳男性

相談 Questionすでに検査予約をしています。
手術後何年か経つと元に戻りますか、それとも、矯正は一生ものですか。
出来るだけ詳しく教えてください。

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 妊娠中ですが、手術を受けられますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年09月10日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 術後数日するとフラップは、切る前の状態に治癒するのでしょうか?それとも、切れたままになっているのでしょうか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露 ・・・
2008年09月29日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 現在妊婦臨月なのですが、産後レーシック手術を検討してます。産後いつ頃、どの状態から手術可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年11月17日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 検査を受けたら、どれくらいの期間の間に手術を受けないといけないのでしょうか?
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2012年02月07日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 検査にどれ位時間が掛かりますか?かなり待ちますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査手術翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 《レーシックの検査〜翌 ・・・
2007年09月29日 (30歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 先日、眼科で検査をしたら角膜内皮細胞数の数値が低いためコンタクトをつけないようにと言われました。手術は可能ですか。
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2012年05月10日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシック手術を受けた後、数年後に老眼になった場合再度老眼対処的なレーシック手術を受けることは可能ですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年12月20日 (34歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 プレミアムイントラレーシックを受ける場合、検査の予約時に手術、翌日検診の予約をすることはできないのですか?
A. プレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いために、プレミアムイントラレーシックの手術翌日検診のご予約は、検査にてプレミアムイント ・・・
2010年06月06日 (18歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 てんかん発作が起きたときに動いてしまうことに対しての危険性は?
A. てんかんの治療で上記内服薬を使用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック手術をお ・・・
2011年05月02日 (36歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 アマリス500Zレーシックを受ける予定ですが、パソコンなどの仕事は、いつからやればいいのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年08月02日 (34歳/男性) [その他の相談]