レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12171 老眼の方で合うレーシックの手術の種類はありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月18日
[ 施術方法 ]
老眼の方で合うレーシックの手術の種類はありますでしょうか?
29歳女性

相談 Question友人の50代の男性が、老眼(遠視)でレーシックを受けたいと希望しています。
三重県の方なので大阪か名古屋でご紹介をしたいと思いますが、老眼の方で合うレーシックの手術の種類はありますでしょうか?

回答 Answer老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考えください。
普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。

レーシック治療後は、日常の生活では眼鏡やコンタクトレンズが必要なくなることがあげられます。
但し、老眼が始まった時には、近くで物を見る際に眼鏡が必要になります。
一方、近視の治療をしていない場合には、従来通り、普段から眼鏡の装用が必要であり、尚且つ、老眼が始まった時には近くで物を見る際には眼鏡をはずさないと近くが見えない症状がおこり、更に老眼が年齢とともに進行すると、近くは老眼鏡が必要になり、遠近両用眼鏡、もしくは遠く用と近く用の2つの眼鏡が必要となります。
レーシック治療を受けられることでのご自身のメリットデメリットをよくご理解頂き、治療をお受け頂くかどうか、ご検討頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーザーを照射した後の角膜萎縮などの後遺症の可能性がないのでしょうか?
A. レーシックの安全性に関してですが、エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後 ・・・
2008年07月09日 (36歳/男性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 海外在住です。一時帰国します。滞在日数が短いですが、検査及び手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月29日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 検査を予約したいと思っております。可能であれば、その翌日に手術を希望します。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月26日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 日本に一時帰国しています。その間に受けれるでしょうか。術後検査を入れて、最低どれくらいの日数が必要なのでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月29日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 近眼の眼鏡をかけると近くがよく見えません。視力矯正をすると近くは見えづらくなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月21日 (46歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 広島からなんですが、ワンデーレーシックは福岡院でも受けることはできますか?
A. ワンデーレーシック術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 尚、福岡院はドクターのシフトの関係上、ご予約 ・・・
2011年03月06日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 軽い老眼がありますが、老眼鏡を使うほどではありません。視力は両目0.03以下ですが、手術方法は限定されますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能です。 当院では視力が0.01の方も手術を受けら ・・・
2011年03月29日 (46歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 現在、満1歳の子供に授乳中です。手術を受けることはできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年10月08日 (29歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 当方遠方なのですが、例えば1週間後の検診を、5日後や10日後などにしてもらう事はできるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月29日 (28歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 産後1ヶ月の子がいて授乳中です。レーシック手術は受けられるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年10月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]