レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10296 現住所を証明できるものとして「保険証のコピー」では不十分でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月07日
[ その他の相談 ]
現住所を証明できるものとして「保険証のコピー」では不十分でしょうか。
22歳男性

相談 Question現住所を証明できるものを持ってきて欲しいということに関して質問です。
丁度共済保険の保険証の更新期間とぶつかってしまい、保険証を実家に送り返さなければいけないのですが、現住所を証明できるものとして「保険証のコピー」では不十分でしょうか。

回答 Answer保険証は身分証明書として拝見させて頂いておりますので、現住所が確認できるものであれば保険証でなくても、運転免許証や公共料金等領収書などをお持ち頂ければ大丈夫です。
(但し、ローンを組まれる場合は、公共料金等領収書のみでは身分証明とはなりませんのでご了承下さい)
もし、現住所を確認できるものが他にないというのであれば、保険証のコピーでも可能ではありますが、その際はご来院時に、保険証の原本が手元にない旨を受付窓口までお申し出下さい。
ご来院をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 年々視力がさがるというようなことは有り得るのでしょうか?どういった場合が手術ができないとかありますか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年09月25日 (35歳/女性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 花粉症がおさまった直後に手術しても問題はないのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月10日 (38歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 老眼治療はなぜ片眼だけなのですか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年06月07日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 現在、心臓疾患にてワーファリンを服用していますが問題ありますか?
A. 心臓の疾患でワーファリンを服用されている場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われ ・・・
2008年08月02日 (39歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 現在ハードコンタクトをしています。2週間前から3日前までソフトコンタクト(1day)に切り替えてから眼鏡にすることは可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2011年05月10日 (32歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 手術の検査日に夜行バスで京都に行きたいのですが、その日は家で安静にしていた方がいいでしょうか?
A. 手術翌日から飛行機にご搭乗頂くことも可能ですから、夜行バスも眼の怪我などにご注意頂ければ特に問題ありません。 尚、当院では怪我や眼 ・・・
2008年04月14日 (22歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 多少アレルギー性質のようで、結膜炎にも何回もかかっています。レーシックの手術を受ける事は可能なのでしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、症状によ ・・・
2007年10月09日 (24歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 一時帰国の際、手術を受けたい。滞在予定は11月14日から11月23日を予定してます。この期間で手術を受けることは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月30日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 視力が両眼ともに0.4ほどです。私くらいの視力の方でも受けるのでしょうか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2010年05月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 術後、1.5などになった場合から老眼が始まると何か影響が出ますでしょうか?
A. 1)老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 ・・・
2007年11月28日 (37歳/男性) [治療前の不安]